人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の中央公園

雨の中の中央公園_c0003723_7584852.jpg




この日は らもさんと 21世紀美術館へ写真展を見に行きました。

その後、紅葉で綺麗に染められた中央公園付近を歩き

あまりの綺麗さにため息。

雨で残念だったけれど、それより何よりカメラを忘れて

携帯でしか撮影できなかったことがかなり悔しい私(TT)

中央公園と消防署の間の道が一番好きな紅葉スポットです♪


しばらく傘をさしながらパシャパシャ撮って

そのまま近くのデパートで行われている【北海道展】へ行きました^^

お目当ての生キャラメルは19日からの発売だそうで

手に入りませんでした。残念^^;

仕方がなくROYCE'の生チョコレートを買って帰りました♪


今週はずっと雨模様・・・

今朝も凄い雷雨で目が覚めましたが

どうやら本格的な寒さがやってきそうです。

冬本番・・・ですかね。




雨の中の中央公園_c0003723_86047.jpg

Commented by ゆなせ at 2008-11-18 08:09 x
素敵に撮れてます(^^)
外国みたいよ~!
私も、公園と消防署の間の道が好きです!
最近、歩いてないし、行ってないのでデートしに行こうかしら♪
Commented by あき at 2008-11-18 10:41 x
本当☆すてきにとれています~
もう、すっかり秋なんだよね。はやいはやい・・・。
Commented by ポメチャコ at 2008-11-18 10:51 x
今日は雨かとおもいきや アラレが降ったり・・・
とうとう冬が到来って感じです。

昨日 息子と2人で インフルエンザの予防接種してきました。
息子はもう1回打たないとですね~。
ついでに 2才検診してきました。
な~~んの心配もないみたいです (´▽`) ホッ
注射も泣かないで偉かった。
私が打たれるときに 真剣な眼差しで見守ってましたわ。
痛かったっす(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-11-18 18:18
え?!
これ携帯の画像なの?
きれいですねー!
これだけ撮れればコンデジいらずですねぇ。
・・・って、私携帯のカメラほとんど使ったことありません(汗)
そっかぁ。。。カメラ忘れたら携帯で撮れば良かったんだ~。
ワタシ、どんだけ古い人間なんでしょうか。。。
Commented by kyonncafe at 2008-11-18 23:39
あぁ~ん
鍋の素より、ワインが欲しかったぁ~(笑

最近、赤ワインが大好きなんですよぉ~

あの、コラーゲン鍋は
女性向けってかんじでしたっ☆
あっさりなんで ^^;
だんなさんは、
雑炊は絶賛してたけど
お鍋はちょっと物足りなかったようです ^^;

コラーゲンとかって響きに弱いのは
女性特有??!なんでしょうか・・ ^^*
Commented by rioryu at 2008-11-19 06:52
◆ゆなせ様
 今朝もそうだけど、雷雨だし、デートするのにも寒そうね^^;
 でも、腕組んで歩けるからいいのか?(爆)
 シンと冷えた空気の中、歩くのもスキじゃない?^^
 ダーリンと楽しんできて~☆
Commented by rioryu at 2008-11-19 07:03
◆あき様
 そう、もうスッカリ秋・・・今朝はカーポートに薄っすらミゾレが降り積もって白くなってるし^^;
 秋通り越して冬だね^^;新潟はもっと寒いのでは?
Commented by rioryu at 2008-11-19 07:28
◆ポメチャコ様
 インフルエンザ・・・行かなきゃならないのに
 なかなかタイミングが合わない^^;
 今まで行った事なかったし・・・昨年ひどい目にあったからね^^;
 H君、注射大丈夫なんだね☆偉い偉い!
 ママが痛そうにしてたから 心配したんだろうね^^
 可愛いね~☆
Commented by rioryu at 2008-11-19 07:32
◆ nyanko4116様
 はい、これは携帯からです^^;
 コンデジ・・・確かにいらないかもなんですが・・・
 携帯で撮るとイチイチPCに送信しなきゃならないので
 面倒なんです^^;
 そのままエキサイトに送ってUPしてもいいんですが
 それも面倒で(笑)
 今の携帯はスグレモンですよね~^^
 にゃんこさんも、是非今度、携帯で撮ってみてください♪
Commented by rioryu at 2008-11-19 07:36
◆kyonncafe様
 おお~そうでしたか!
 ワイン好きだったんですね!
 赤は、これまたコラーゲンじゃないですけど
 女性が喜ぶような体にいい感じしますしね(笑)

 確かに旦那様には物足りないお鍋かも知れないですね!
 女性は好きそうなのわかります。
 コラーゲン、プルプルはきっと
 女性は皆欲しているのでは?と思われますので(笑)
 女性にうければ、商品はヒットしますしね(爆)
 
 
Commented by らも at 2008-11-19 09:55 x
携帯なのに綺麗に撮れてる~♪
私も同じ場所で撮ったのに全く違う物に仕上がってます(笑)
昨日からの大荒れで、ここの公園はどうなってるんだろうね。
晴れてても綺麗だったと思いますが、雨の中央公園もイイ感じになってましたね♪

うぅ~寒い日になったもんだ(泣)
Commented by rioryu at 2008-11-19 19:35 x
◆らも様
 そうでしょか?だとしたら嬉しいっす!!!^^
 全く違うの???みたい見たい~~♪
 勉強になるので宜しくです^^またUPしてねん☆
 ほんと、公園はもう坊主かもしれないね^^;
 雨で濡れてると、艶っぽいよね?なんだか。
 
 今日は本当に寒い日で、運転大丈夫でしたか?
 私もおそるおそる運転しました^^;
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-21 21:57
・こういった落ち葉の写真を撮りたいと思っているのですが
なかなか巡りあえません、昨日はこちらでも強風でまだ紅葉には
早い葉っぱまで落ちていました!
Commented by ki-shan at 2008-11-22 09:51
jamさん
おはようございます。^^
今日、コチラはよいお天気です。

しっとりとした秋が撮れていてきれいですね。
21世紀美術館いいところみたいですね。
行ってみたくなりました。^^
Commented by rioryu at 2008-11-22 13:42
◆jvd様
 今日は本当に1週間ぶりくらいに青空を見ました^^
 でも、家の敷地も、お向かいさんの敷地もまっ黄な銀杏の葉で
 埋め尽くされていました^^;
 凄い風だったので^^; 綺麗な紅葉にめぐり合えると良いですね☆
Commented by rioryu at 2008-11-22 13:44
◆ki-shan様
 kiさん、お天気良さそうでいいですね^^
 こちらも少し晴れ間があって嬉しいです♪

 21世紀美術館周辺はとても良い環境です^^
 昔からの県立美術館の赤レンガもありますし、兼六園もすぐですし。
 オススメスポットです^^是非。
by rioryu | 2008-11-16 07:57 | I love it | Trackback | Comments(16)

徒然なるままに・・・


by jam