人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas.

Merry Christmas. _c0003723_2041828.jpg




クリスマス・イブは

夜中にサンタになるため

夜更かしをしないといけない。

子供たちの目が覚めないように

そ~っと枕元に置くプレゼント。

うちの旦那様はサンタのプレゼントと言えば

長靴に入ったお菓子が定番と思い込んでいて

どーしてもそれはプレゼントと並べてあげたいみたいで・・・

今年も某スーパーで緑と赤の長靴のお菓子を購入^^;

ただ、これが、カシャカシャと音のするナイロンに包まれているので

静かに枕元に置きたいのに、子供たちを起こしそうになるから

本当に困る(--;)

今夜もそういう意味ではドキドキだ。



娘はサンタはいないと気がついているのだけど

決していないなんて公言しない。

チビにそんなことを吹き込もうものなら

自分には二度とサンタが来ない事を知ってるからだ(爆)

そこら辺はちゃんと心得ているらしい。ニヤリ。


さぁ、明日の朝の子供たちのプレゼントを見つけた後の顔がどんなか

とっても楽しみです☆彡


皆さんにもMerry Christmas!!!


Merry Christmas. _c0003723_20533397.jpg




Commented by てまりりん at 2008-12-24 21:32 x
Merry X'mas!!
サンタさん、来てくれていいな~♪
うちは、ずいぶん前にサンタさん来なくなった(笑)
子供たちはもう信じてないけど心の底は、もしかしたら外国に。。
ってちょっとだけ思ってる  かな?!

あっという間に今年が終わるね。
いろいろやることもあって、頭のなか、むったむたや~~~(爆)
風邪ひかないように~。
素敵な夜を☆☆☆
Commented by らも at 2008-12-24 22:21 x
メリークリスマス☆
我が家は今年からサンタは来なくなりました。
二人共「サンタは、この家に居る!」と言ってますから(笑)
私も長靴だけは枕のそばに置いておきたかったんだけどね(^^:)
さっきも買い物へ出掛けた時に見たらアンパンマンとトーマスしかなくて(笑)
買わずに終わりました。

明日の朝の顔が楽しみですねぇ♪
素敵な夜を~♪

Commented by nyanko4116 at 2008-12-25 00:18
そういえば私も
親を喜ばせたくて、サンタを信じているようなフリを
し続けていましたっけ。。。
親孝行だったのかそれとも親不孝だったのか・・・?!
早々と子どもの頃サンタを信じなくなった私でしたが
大人になった今になって
『もしかしたら本当にサンタはいるんじゃないか?』などと
けっこう本気で思ったりしています。
メリークリスマス☆
Commented by あき at 2008-12-25 12:17 x
すてきなサンタさん。私は、サンタさんから自転車をもらったことがある。自転車に「サンタさんより」って手紙がセロテープでついてたんだけど、「サンタさんからだ~」って信じてたのを思い出すよ。うふふ。
Commented by rioryu at 2008-12-25 17:48
◆てまりりん様
 そうでしたか~もう来なくなってたんですね^^
 そう、もしかしたら外国に?!のほうが
 真実味があっていいですね♪
 
 本当にあっという間に今年も1週間足らずですよ^^;
 ヤバイです。
 転がるように1年が過ぎます(TT)
 大掃除・・・気ばっかり焦ります^^;
 てまりりんさんも、年末イベント?!(爆)に向けて
 風邪など引きませんように(^0^)/
 メリークリスマス☆彡
 
Commented by rioryu at 2008-12-25 17:51
◆らも様
 おぉ~~らもさんの御宅も今年からいらっしゃらなくなったんですね^^;(笑)
 そうでしたか・・・ということはうちも来年当たりからなのか・・・
 いや、チビは相当ぼっこいので(笑)まだまだかも知れないです^^
 
 靴下のお菓子は今日半額になって近所のスーパーにあったようです(笑)今日、枕元に置かれるチビッコも多いのかも知れないね^^

 今朝は
 とぉ~っても嬉しい顔して二階からチビは降りてきましたよ(爆)
 
Commented by rioryu at 2008-12-25 17:56
◆nyanko4116様
 逆に親を喜ばせる為にに気を使っていたなんて、
なんて大人な子供さんだったんでしょう!^^
 そんなニャンコさんにはカビゴンサンタがやってきたのではないのでしょうか♪(*^^*)
 もしかして、逆にお子さん達がサンタさんになってくれたり?!
 そういうのも素敵ですよね^^
 
 きっと信じていればどんな形にせよサンタはやってくるような気がします☆彡
 メリークリスマス♪
Commented by rioryu at 2008-12-25 17:57
◆あき様
 うわ~♪
 自転車ですか^^
 それは大物ですね☆
 『サンタさんより』ってセロテープで貼ってあるって可愛いなぁ~(笑)
 さすがに部屋に入れるわけにはいかない大きさだから
 玄関先に置いてあったのでしょうか?^^
Commented by jo3jvd2 at 2008-12-25 20:52
・夢があって良いですね!
子供達が小さかった頃を思い出しています。
今日はケーキを買って帰りましたhi
Commented by rioryu at 2008-12-27 07:28 x
◆jvd様
 本当に子供が小さい間だけのイベントなんでしょうね?
 サンタになれるのももうしばらくのこと・・・
 もう少しだけ楽しませてもらいます^^本当にびっくりした顔で
 慌ててオモチャの存在を報告しにくるのは可愛いです(笑)
by rioryu | 2008-12-24 20:54 | season | Trackback | Comments(10)

徒然なるままに・・・


by jam