人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいもの好き

新しいもの好き_c0003723_12435682.jpg


カーテン越しにユラユラ揺れる葉陰を見てたら

プリズムみたいに七色の光があることに気がついた。

しばらくボーッと見とれてました。





先のオータムポエムで書きましたが

私は新しいもの好きです^^;

古いものも好きですが 多分それは建物だったり 街並みだったりの話で・・・

実際生活していく中では新しい物が好きな事を自覚していました^^;

そしてたまたま子供が見ていたネットの占いに

365日占いなるものがあることに気がつき 自分の誕生日を入れてみると

【この日生まれのあなたは、ひょっとしたら日本の経済を支えている重要人物かも。何といっても、その新しもの好きなところは、ほかの人とはくらべものにならないほど。遊びでも、ファッションでも、食べ物でも「新」とつくものには飛びつかずにはいられないのです。ミーハーといわれることも多いでしょうが、これがあなたのパワーのもと。】という部分を見つけました!!!

やっぱり、新しいもの好きは本当のようです(爆)

皆さんもご自分の誕生日で見てみてくださいね♪

当たってる部分があるかもしれませんよ(^0^)/


Commented by jvd at 2009-01-10 19:47 x
・早速占ってみました、面白いですね!
私も新しいものが、珍しいものが好きなようです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-01-11 01:13
自分の誕生日を見てみたら
恐ろしいくらい当たっていたので
家族全員のぶんも見てみました。
やっぱりすごく当たってるんですけど!!
偶然だとしても面白いですねぇ。
調子にのって、祖父母とか犬とか
色々調べてみています♪
Commented by notomilk at 2009-01-11 21:24
僕も見事に当たっていました^^
子供達は、まだ小さすぎてわからないけど・・
Commented by ki-shan at 2009-01-12 00:08
jamさん
プリズム、おもしろいですよね。
僕も、花瓶のそこが作る色に見とれていました。
あと、磨りガラスのコンペイ糖を小さくしたのをちりばめたような色付きの光も好きです。こちらは、上手く写真に撮れずじまいでしたが。
Commented by ポメチャコ at 2009-01-12 07:32 x
大復帰のポメチャコです(笑)

どーぞ今年もよろしくお願いします☆

お見事です・・・・・・・大当たりです。
なんでこんなに見透かされるの? 不思議だよ。
今 携帯にも撮り込んだので 暇見てみてみます。
なんせ
PCはなかなか向かえないので。
Commented by rioryu at 2009-01-12 13:44
◆jvd様
 jvdさんも、新しいもの好きでしたか(笑)^^
 星座占いとかよりもアバウトじゃなくて面白いですよね☆
Commented by rioryu at 2009-01-12 13:48
◆nyanko4116様
 そうでしたか~!!!ファミリー皆当たってるんですね^0^
 ろくちん・ななちんの占いまで!!!(笑)
 2人の占いは当たってたでしょうか、気になります^^
 私もいろんな人のを見て楽しんでます♪
 365通りあるのかと思うと面白いですよね~^^
Commented by rioryu at 2009-01-12 13:50
◆ notomilk様
 コメントありがとうございます^^
 そうですか、 notomilkさんも当たってましたか!!!
 そうでした、うちの父と同じ誕生日でしたよね?^^
 また奥様とかでも見てみてくださいね~♪
Commented by rioryu at 2009-01-12 13:52
◆ki-shan様
 kiさんもプリズムに見とれてましたか^^
 確かに花瓶の底が作るプリズムも素敵ですよね♪
 私の写真もわかりにくいので失敗なんですが^^;載せちゃいました!(笑)
 
Commented by rioryu at 2009-01-12 13:56
◆ポメチャコさん
 わ~~~ポメチャコさん!
 大復帰おめでとうございます^^

 そして、今年もこちらこそよろしくお願いします☆

 もう、大丈夫なんですか?
 無理せずにボチボチやっていってくださいね!
 
 携帯に取り込んでくださったとのこと^^
 また色んな人の楽しんで見てみてくださいね♪
 体休める時間にでもチラッとね^^
 
Commented by らも at 2009-01-12 14:59 x
幻想的でキレイですねぇ~♪
新調したカーテンかな??

早速、家族分を見てみましたが大当たりです(笑)
そう言えば…この本、まだ結婚する前に買って、
家のどこかにあるはずです(爆)
Commented by rioryu at 2009-01-12 15:27
◆らも様
 そうです(笑)新調したカーテンです^^
 前と違って外からはほとんど家の中が見えないのでお気に入りです♪
 当たってましたか~(笑)
 確かに昔からある本ですよね???
 結婚前となると・・・もう10年以上前ですもんね?^^
 また探してみるものいいかもですよね^^
Commented by kyonncafe at 2009-01-14 18:23
rioryuさん、あおそくなりましたが ^^;
あけおめですぅ~♪

365日占い??

これから、やってみま~す☆ 
Commented by rioryu at 2009-01-14 22:00
◆ kyonncafe様
 あけおめです~kyonnさん^^(笑)
 今年も宜しくです~♪

 さぁ、占いの結果はどうでしたでしょうかね~^^
Commented by ゆなせ at 2009-01-15 16:23 x
やってみました~!
あれ??
どだったかな?またみてみます(^^)

カーテンみにいかなきゃ♪
Commented by rioryu at 2009-01-15 18:27 x
◆ゆなせ様
 やってみたのに、忘れたの?(笑)
 さすが、ゆなせさんですわん♪

 カーテンはなんの変哲もないシンプルなものですので^^;
by rioryu | 2009-01-10 12:55 | discovery | Trackback | Comments(16)

徒然なるままに・・・


by jam