人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Rose

Christmas Rose_c0003723_223741.jpg



大好きなクリスマス・ローズ♪

家のクリスマス・ローズが咲くのが待てず

一足早く店先に売られていた花を購入してしまいました^^;

花は好きだけど・・・

例えばバラは好きだけど、この色のバラは好きじゃないなぁとか

色で好き嫌いがあったりするのですが

クリスマス・ローズに限っては 嫌いな色を今まで見たことがない。

だから、どれもこれも好き!(^^)

何度見ても飽きない花です。

もうすぐ、家の花も開花しそうなので 楽しみです♪


Christmas Rose_c0003723_22423195.jpg


Commented by ポメチャコ at 2009-02-24 16:48 x
うわぁ~ 素敵♪
クリスマス ローズも綺麗だし 写真も綺麗。

jamさん家の咲いたら また見せて下さいね☆

あっ 前々から言おう言おうと思ってて忘れていたのですが・・・
jamさん家の近くに昨年出来た 焼肉屋さん。
うちの旦那の同級生がやっております。
わたしは そこのユッケジャンうどんにハマっておりまして
今年 2回程行きました。

少し高めのお店なので 今度よかったら1割引のサービス券
差し上げます(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-02-25 00:48
私もクリスマスローズ大好きです♪
花壇にもいくつか苗が植えてあります。
これ、意外と丈夫で植えてしまえば手間いらずですよね。
この花の色合い、すごくいいですね!!
クリスマスローズ=鉢植えのイメージでしたが
こうやって花瓶に生けてもとっても素敵なんですね。
今度まねっこさせてもらいます♪
Commented by rioryu at 2009-02-25 18:05
◆ポメチャコ様
 家のクリローは、咲かなきゃマズイと思ったのか
 この写真の花を買ってきた次の日に咲き始めました(笑)

 また撮ったらUPさせていただきますね♪

 家の近くにできた焼肉屋???
 もしかして【味〇苑】でしょうか?
 別の場所から移転されてきたのでしょうか?
 それとものれん分けとか?
 私もそのユッケジャンうどん食べてみたいので
 サービス券ありがたくイタダキマス(笑)
Commented by rioryu at 2009-02-25 18:07
◆ nyanko4116様
 にゃんこさんの家には地植えでクリローがあるのですね☆
 いいなぁ~!!!
 確かに寒さにも乾きにも強いようですね^^
 ズボらな私が咲かせられるのですから かなり丈夫だと思われます(笑)
 いつも、家の鉢植えの子たちも、咲いたら割と早めに切花で
 花瓶に生けて楽しんでます^^
 花瓶に入れても長くもちますよ~♪
Commented by ゆなせ at 2009-02-25 19:47 x
rioryuさんのように花をたくさん飾れたら(^^)
クリスマスローズ花屋でみかけ、rioryuさん思い出したよ!!
Commented by rioryu at 2009-02-25 20:30 x
◆ゆなせ様
 素敵☆(笑)
 クリローを見て私を思い出してもらえるなんて~☆(笑)
 クリローに恥じない女性になりたいものですわ^^;ガ、ガンバローッと
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-25 20:58
・バックを上手く処理していますね!
写真というより「絵」になっていますGOOD
Commented by らも at 2009-02-25 22:44 x
可愛い~~♪
私もクリスマスローズの花の色好きなんです♪
渋い色が多いですよね。中でも薄いグリーン色も好きです♪
切り花にもできるなら我が家にも植えてみようかなぁ。
日当たりとか関係ある??

jamさんの近所の焼肉屋さんの話ですが・・・
「味○苑」て小松発ですよね??

Commented by ki-shan at 2009-02-25 22:54
いつ見ても、素敵な花の写真ですね。
きれいだなあ^^
Commented by rioryu at 2009-02-26 07:07
◆jvd様
 お褒めイタダキありがとうございます^^
 本当に好きなものと、そうでないものの差が写真にも出るようです(笑)
Commented by rioryu at 2009-02-26 07:12
◆らも様
 フフフ♪
 らもさんも好きでしょう?^^
 去年の暮れに買った小さな苗が1つだけ蕾が付きました^^
 その花は八重なのか一重なのか、そして色さえわからないので
 ちょっと咲くのが楽しみです^^
 クリローは直射日光が当たるのは苦手らしいので
 あまり日の当たらない場所でも尚、良いみたいですよ^^

 私の知ってる【味〇苑】は私の中で一番美味しい焼肉屋さんなんだけど
 増泉の目立たないところにありました。
 いっぱいあるよね?
Commented by rioryu at 2009-02-26 09:15
◆ ki-shan様
 ありがとうございます^^
 昨年のクリスマスローズもki-shanさんに褒めてもらったのを
 覚えています^^いつもありがとうございます。
Commented by kyonncafe at 2009-02-27 19:15
↓ すごい!
また、当選されたんですかぁ~♪
うらやましい~ ^^*

しかも、塩で食べる納豆??
これは、納豆大好きの私としては
かな~り、興味ありますぅ~
なんでも、塩ブームですねぇ~ ^^*
塩キャラメルとかぁ~
Commented by rioryu at 2009-02-27 20:25 x
◆kyonncafe様
 納豆好きの家族がいたので応募してみました☆
 
 そう、塩で食べるなんて・・・ですよね^^
 でも、ただの塩じゃなくて色んな味が感じられる塩なので
 面白いです(笑)
 kyonnさんのお家らへんでは発売されてないのかなぁ・・・
 地区限定なので・・・
 もし、見かけたら食べてみてくださいね~(^0^)/
by rioryu | 2009-02-23 22:43 | hana* | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam