人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お助けアイテム

お助けアイテム_c0003723_16423741.jpg


 
以前見たTVで このウェイパーって調味料は

大阪人の冷蔵庫には必ず入っていると断言していました。

チャーハンや野菜炒めなど等、色んなものに入れると味に深みが出てお店屋さんの味になるとか・・・

その魔法のような調味料が気になって探してみると

近くのSCにもありました♪

試しに買ってみるには結構良いお値段だったのですが

TVに出ていた大阪のオバちゃんやお兄ちゃんの言葉を信じて買ってみました(笑)

使ってみると、本当に美味しくて このままお湯に溶かしても美味しいスープになるし

チャーハンに野菜炒めは劇的に美味しくなったような気がします♪


ウェイパーの話しを載せようとずっと前から思っていて今日になったのですが

今日の午前中に再放送でそのTV番組が流れていて 

これは載せるなら今日しかない!と勝手に思い込み(笑)載せてみました^^

使ってる方って結構いらっしゃるのでしょうかね?


本当に大阪人の家には必ずあるのか気になるところですが・・・(笑)

一缶もうスグなくなりそうなのでリピ買い間違いなくしそうです^^


お助けアイテム_c0003723_16495140.jpg







Commented by jo3jvd2 at 2009-07-11 20:06
・我家(大阪在住)にはありませんhi
使うように行ってみます。
Commented by まみちん at 2009-07-11 21:12 x
・・・とっくに大きいほう2缶め使い終わりそうよ(^^)これ、野菜炒めには、かかせません。ゴーヤチャンプルにも・・・。何にでもちょこっといれちゃう私でした(^^)v
Commented by rioryu at 2009-07-12 07:04 x
◆jvd様
 そうなんです、jvdさんは大阪だということだったので気になっていました^^
 ないのですね、jvd家には!
 やっぱり誇大表現だったんだなぁ~^^;(笑)
Commented by rioryu at 2009-07-12 07:10 x
◆まみちん様
 久しぶりです^^まみちんもあのTV見てから使ってるの???
 本当に便利な調味料ですよね♪
 
 そして、この場を借りてごめんなさいね^^;
 お誕生日おめでとう♪とうとう、こちら側の世界ね?(笑)
 ようこそ、ようこそ(^0^)/
 素敵な1年になりますように☆
Commented by nyanko4116 at 2009-07-12 22:52
『ウェイパー』ねφ(._. )メモメモ・・・
さっそく買わねば!!
家の近所にも売ってるといいなぁ♪
rioryuさんが“リピ買い間違いなし”というんだから
よっぽど美味しいのねv(=^o^=)v
まだまだ大阪には
美味しいものがいっぱい隠れていそうですよね~(笑)
Commented by rioryu at 2009-07-13 17:28 x
◆ nyanko4116様
 先日、横浜の中華街に行ったときも小さいサイズでしたが売って  ました^^
 だからにゃんこさんのおうちの近所でもあると思います!
 チャーハンには混ざりにくいので 一度お湯に溶かしてスープにしてから入れたりしてます♪
 大阪・・・本当に奥が深いです~(笑)
 
Commented by あっきー at 2009-07-13 17:43 x
新潟にはもってきてないけど、大阪の人から聞いて(絶対冷蔵庫に常備必須なんだって)、彼にホワイトデーのプレゼントにデッカイ缶を買ってもらった!!^^(笑)
ちょっと油風味が強いかな・・・って思うけど(鶏がらスープのもとよりはね?)美味しいよね。
Commented by らも at 2009-07-13 23:07 x
コレ美味しいですよね~☆
炒めものが美味しく出来上がるし、
一味違う料理になるような気がします♪
Commented by ポメチャコ at 2009-07-14 10:48 x
これは優れものだよねぇ~!
本当にいい物が今はたくさんあって助かりますね☆

それにしても 蒸し暑いよねぇ~ イヤだわ。
この暑がりにはたまりません。
今週末は 久々の片町に行ってきます うふふっ(*゜v゜*)

Commented by kyonncafe at 2009-07-15 23:51
これ、かなり愛用してますぅ~♪
私も、ケンミンショーの番組で知って
買ったんですけど
いろんな料理に使えますし

自分がお料理得意になったような気分になれちゃうぐらい
おいしくできるんで
重宝してますぅ~♪
Commented by rioryu at 2009-07-16 07:10
◆アッキー様
  ホワイトデーにウェイパーですか(笑)楽しい~~♪
  確かに顆粒の鶏がらスープを思えば油っこいですよね^^
 でも、そのおかげでコクが出て~
  何でもおいしくなっちゃうから嬉しい~♪(笑)
  やっぱり大阪の人が必須って言ってたんだね~オモシロいです☆
Commented by rioryu at 2009-07-16 07:11
◆らも様
 これをスープとして溶かしてからチャーハンに入れて炒めると
 子供たちは本当に絶賛して食べてくれます(笑)
 お料理が上手になったように錯覚させてくれるので好きです(爆) 
Commented by rioryu at 2009-07-16 07:14
◆ポメチャコ様
 おお~ポメチャコさんもお使いでしたか^^
 結構使ってる方が多いので 驚いてます!
 私はTV見るまでまったく コレの存在を知りませんでしたので^^;
 
 毎日蒸し暑いですけど、
 片町の夜を楽しみに頑張ってくださいませ^^
Commented by rioryu at 2009-07-16 07:18
◆kyonncafe様
 kyonnさんもケンミンショーですか!!!(笑)
 
 本当に簡単に美味しくしてくれるので助かりますよね^^
 ということは おいしそうなkyonnさんの家のお弁当には
 これを使った炒め物とかが入ってるってことだったんですね☆
 
 これからもウェイパー愛用しましょうね^^
by rioryu | 2009-07-11 16:50 | I love it | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam