人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃ散歩(笑)

ちぃ散歩(笑)_c0003723_6544669.jpg



最近は本当に日が暮れるのが早くなって

ちょっと寂しい。

仕事が終わって ちょっとでも残業しちゃうと

外は真っ暗・・・。



珍しく早く帰れた日に 歩いて2分の公園に行ってみた。





ちぃ散歩(笑)_c0003723_752776.jpg


木漏れ日も 弱弱しく 影がはっきりしない。

もう秋なんだと認識する。



ちぃ散歩(笑)_c0003723_771361.jpg



異常に長い足(笑)

でも やっぱり影がうす~くて 分かりづらい。



ちぃ散歩(笑)_c0003723_781549.jpg



小高い岡の上まで上ってみる。


ここは空をさえぎるようなものが何もないので


とっても気持ちがいい。


眼下?というにはあまりに低いけど

そこには野球場と、母校が見える。



あっという間に日も暮れてきたので

お散歩はおしまい。


街路樹の【アベリア】という花がいっぱい咲いていて

仕事で追い込まれてた気持ちを癒してくれました♪(笑)



ちぃ散歩(笑)_c0003723_714598.jpg




たまにはボーッと何も考えずにこんな【ちぃ散歩?!】は必要だなぁと

思ったりしました(^0^)/









Commented by yucoooo at 2009-10-29 07:37
歩いて2分でこんな素敵な公園があるなんて!
いいですねー♪

私も足長ショット撮りたいですわっ(笑)
Commented by maki at 2009-10-29 11:19 x
まさに“ちぃ散歩”ですね(笑)

最初どこの公園かと思いました!
近くにありすぎて気が付きませんでした・・・
ステキな公園やったんや~とd( ̄◇ ̄)b

このまえ、ホント久々に行ったら遊具が無くなってた_| ̄|○ ガクッ
ちょっと寂しかったなぁ・・・
Commented by ma at 2009-10-29 18:45 x
これからだ!
ははは
大きい散歩も必要やぞ!
Commented by riofuku at 2009-10-30 06:37
うわ!素敵な情景^^
私もこんなお散歩、してみたいです♪
身近な場所でも、見方によって大分景色が変わるんでしょうねえ。朝からなんだかほっと癒されました☆★
Commented by rioryu at 2009-10-30 06:52
◆yucoooo様
  自分の小学校の頃にできた公園だと思います。
 私もそうですが 子供達も随分お世話になってる公園なので
 本当にありがたいです^^
 足長ショット是非お試しくださいませ(笑)
Commented by rioryu at 2009-10-30 07:04
◆maki様
 そう、まさに【ちぃ散歩】でしょう?(爆)
 
 遊具、老朽化が進んで新しくしてたりするんでしょうかね?
 それとも、お金がなくて、無くして終わりか・・・^^;
 
 maki散歩もしてみてくださいませ~(笑)
Commented by rioryu at 2009-10-30 07:05
◆ma様
 【これからだ】(爆) 
 
 大きい散歩、本気で行きたいのですが
 時間が~~~(TT)
 いや、時間は作るものですよね。
 頑張ります。
Commented by rioryu at 2009-10-30 07:08
◆ riofuku様
  riofukuさんのおうちの近くにも散歩コースがないですか?^^
 なかなかお子さんと一緒だと、ゆっくり散歩も難しいと思いますが
 ちょっと落ち着いた来春くらいに、散歩決行してみてくださいね☆
 ベビーカー押しながら♪
Commented by nyanko4116 at 2009-10-30 19:38
わ~!
足長~い(笑)
お仕事が終わって家に帰るまでの間、
ほんの少しでいいから
こんなホッとする時間が持てたら素敵ですね♪
身近な公園って
意外と行かなかったりするから
たまに行くと
『こんないいところだったんだ~』とか思ったりします。

母校とは小・中・高どれかしら?
rioryuさん、すごく素敵なところで育ったんですね^^♪
Commented by rioryu at 2009-10-31 07:07
◆nyanko4116様
 でしょ~?足長いでしょ~?(笑)
 仕事の帰り道に、キレーに夕日が見えるスポットがあるのですが
 それも見れないくらいあっという間に真っ暗だったりするので
 早く帰れる日は貴重であります^^
 身近な公園は貴重な場所ですよね^^

  母校は高校です。
  自分が入学した頃はようやく3年生まで埋まったところで
  あたらしい学校だったのですが、
  もう、今では外観も古くなったなぁと・・・
  ということはモチロン私も古く・・・(。><)(笑)
 
Commented by jo3jvd2 at 2009-10-31 20:45
・朝が明けるのも遅くなります、出勤の時に暗いとモチベーションも上がりません(泣)
moreの足、本と長いですね!
Commented by rioryu at 2009-11-01 20:39 x
◆jvd様
 jvdさんは朝早い出勤時間でしたね?
 確かに、外がまだ暗いとお布団から出られません^^;
 お天気が悪いと気持ちも↓になりますね(TT)
Commented by らも at 2009-11-02 22:01 x
今日は寒くなりましたあ(泣)
ちぃ散歩いいですね~☆
近くに、こんな公園があるっていいね。
私は犬の散歩で歩きますが、
いろいろ発見!があって楽しいものです。
Commented by ki-shan at 2009-11-02 22:55
ちぃ散歩、よきかな^^
Commented by rioryu at 2009-11-03 10:25 x
◆らも様
 さ・・・寒いです(TT)
 今朝、車に乗ったら、外気温8度・・・。
 らもさんも風邪には気をつけてください!
 うちにも犬がいたらココを連れて散歩するんだけどなぁと
 いつも思います。
 らもさんも 楽しい発見いっぱい見つけて また教えてくださいね♪ 
 
Commented by rioryu at 2009-11-03 10:27 x
◆ki-shan様
 ^^
 よいでしょう?ちぃ散歩(笑)
 ki-shanさんも身近な散歩で楽しんでくださいね^^
Commented by ポメチャコ at 2009-11-05 16:45 x
(*≧m≦*)ププッ 

まさにですね 笑えましたがな☆

Commented by rioryu at 2009-11-08 08:23
◆ポメチャコ様
 あはは^^
 でしょう?(笑)
 まんまですよ^^(笑)
by rioryu | 2009-10-29 07:18 | Trackback | Comments(18)

徒然なるままに・・・


by jam