人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお店と出会えた日

今からちょっと【お座敷】でお仕事なんです・・・。

なんていうようなおネエさんが方が、一人で仕事前にフラリと寄って

カウンターでお寿司をつまむ・・・。

そんな粋なお店でした!


素敵なお店と出会えた日_c0003723_2143283.jpg





こんな粋なお店で美味しいお魚をいただけるなんて・・・

本当に幸せな幸せな時間でした。


素敵なオネエサン方の綺麗な着物の後ろ姿を眺めながら

美味しいお酒に、料理を頂くのは至福のときです。



最初に出てきたのがお造りなんですが

今まで食べたお刺身で一番かも!というくらい美味しくてビックリしました!!!

素敵なお店と出会えた日_c0003723_217428.jpg



いか、口に入れるまで動いてました(笑)

素敵なお店と出会えた日_c0003723_21203975.jpg



その後に、【のど黒の塩焼き】が出てきたのですが

これが5人で1匹なんですけど大きくて身がふっくら~♪

口に入れたらふわーっと溶けるくらい柔らかくてジューシーなんです(TT)しあわせ~♪

残念ながら写真はありません(笑)皆で味わいながら食べたので撮るの忘れました^^;


それから 【タコの梅肉ドレッシングカルパッチョ風】みたいなのが出てきて

これも柔らかく甘い甘いタコでした♪

でもって、【白子の石焼】みたいなのが出てきて、これも半端なく美味しい!

大きな白子が震えながら石の上で美味しく焼けて

上の白子だけを取って食べると石に白子がくっついてしまうんですね。

それがパリパリになるのですが、専用のナイフみたいなので救い上げておせんべいみたいな感じで

食べたれるんです☆

面白い初めての食べ方でした♪


素敵なお店と出会えた日_c0003723_2120649.jpg



後は残念ながら写真がありません^^;

カメラを忘れてしまったので・・・携帯で取るには限界がありました(笑)


以降は食べたものの覚書ですのであしからず。

【甘鯛のかぶと煮】本当に甘い身。甘辛い味付けが最高でした!

【もずく酢】こんなに太くて歯ごたえのあるもずくは初めてでした(笑)

【お寿司】一人づつ5~6カンあったかなぁ~。この頃にはお腹いっぱいなんだけど
      美味しい~と思いました☆

【金目鯛のお味噌汁】良い出汁が出ていて最高でした。



それで、ほろよい加減で帰ろうとすると

お土産まで用意されていて感激してしまいました!

今回は、いつも利用させてもらっているお店が貸切でムリだったので

そこのマスターが直に予約を入れてくれていたお店だったからでしょうか、

本当によくしてもらいました!!!

ありがとうございましたーと何度もお礼を言って

予約を入れてくれたマスターのところにも顔を出し、お礼を言ってきました(^0^)


何だか今回のお店には普段、自分にはない世界がそこにはあって

ドキドキワクワクしました(笑)

是非、また行きたいです♪








Commented by ゆなせ at 2010-02-16 21:45 x
すごい!!
このお店は、どこなんだーーーー!!!

マスター、サイコー!

食べたくなりました(^^)
Commented by まこぴ at 2010-02-17 08:20 x
わぁ~!おいしそう~☆
最近おいしいお魚食べてないので、立派なお造りに
目が刺さってしまいました(笑)
いい雰囲気のお店でおいしいお食事。
最高ですね♪^^
Commented by nyanko4116 at 2010-02-17 18:44
アワビの肝にアワビをつけて食べたい!!!
食べたいったら食べたい!!!!!

・・・と、理性を失うくらい美味しそうです。
(でもイカが口の中で動いちゃったらどうしうよう(+o+)。。。)
Commented by rioryu at 2010-02-18 07:47
◆ゆなせ様 
 片町のお店になります。
 今度、教えますね^^

 こじんまりとしたお店で 決して広くはないのですが
 ちゃんとお客さんに目が行き届くように配慮されている感じでした。
Commented by rioryu at 2010-02-18 07:52
◆まこぴ様
 目、刺さりましたか(笑)^^
 こちらではお魚には恵まれた環境だと思うので
 どこに入っても、それなりに美味しいのですが
 こちらは群を抜いていました^^
 幸せなひと時でした~♪
Commented by rioryu at 2010-02-18 07:54
◆nyanko4116様
 アワビの肝にアワビをつけて食べるのが初めてだったので
 肝がこんなに美味しいのかとビックリしました!!!
 ただ、本当にコリッコリもコリッコリで、皆、歯がやられちゃうんじゃ
 ないかと心配したくらいの歯ごたえで笑えました(笑)

 イカちゃんは、口に入ったらすぐに大人しくなってくれていたので
 吸盤でくっつく?!心配はいりませんでした(笑)
Commented by ポメチャコ at 2010-02-18 15:41 x
最高でしたね♪  本当に♪
おみやまで頂いたのには 感激でしたね すごいすごい。

ぜひぜひ また参りましょう♪
あいちゃんじゃないけど 『順番に』(笑)

楽しいひと時 ありがとう☆
Commented by らも at 2010-02-18 20:59 x
わぁ~マジで残念です…
これぞ大人の粋なお店だったのでは。
くやしいデス(泣)
おみや、て何だったの~???




Commented by rioryu at 2010-02-18 23:14 x
◆ポメチャコ様
 えぇ、本当にびっくりものでしたね(笑)
 おみやもペロリでした^^
 上品な味でしたね☆
 
 うんうん、順番にですかね(爆)
 こちらこそ、いっぱい笑える時間をありがとうございました!
Commented by rioryu at 2010-02-18 23:18 x
◆らも様
 うん、本当にらもさんも是非でした。
 次回、機会があれば・・・というか、そういう機会作りましょう(笑)
 
 おみやは、上品なお味の炊き込みおこわ?御飯?でした^^
 
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-20 22:28
・寿司は専ら回転寿司なのでオネエさんと会うこともありません!
それに甲斐性もありません(泣)
Commented by rioryu at 2010-02-24 20:18 x
◆jvd様
 お返事遅くなりましたm--m
 私も通常、回転寿司ばかりでございます^^
 この集まりは、ちょっと美味しいもの食べに行こう会みたいなものなので
 たまたまであります^^
by rioryu | 2010-02-16 21:38 | I love it | Trackback | Comments(12)

徒然なるままに・・・


by jam