人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのケーキ屋さん

金沢市から車を走らせて40分くらい・・・小松市では有名なケーキ屋さんに

初めて行ってきました。


初めてのケーキ屋さん_c0003723_9553275.jpg




『ケーキハウス マルフジ』


ネット上や、知人の話では聞いたことがあったのですが

なかなか行く機会もなく・・・という感じだったので、今まで行かずじまいでした。

先の、『スクラップブッキング』の個展を見に出かけた際に、

お土産に頂いた焼き菓子がこちらのもので、

イートインのスペースもあるとの情報から、帰りに寄ってみることに^^


初めてのケーキ屋さん_c0003723_1083686.jpg




田んぼの真ん中にドーンとある!という感じで

そこだけ何だか別世界でした^^



初めてのケーキ屋さん_c0003723_1014498.jpg




5時ぐらいになると、イルミネーションも輝きだして メルヘンな世界でした(笑)




初めてのケーキ屋さん_c0003723_102418.jpg




私は洋ナシのケーキと紅茶を頂いたのですが

テラスで頂く温かい紅茶と美味しいケーキでほっこりとして癒されました♪

ケーキは甘すぎず、ジューシーな洋ナシの甘みであっさりと食べられました。

写真ではわかりづらいのですが

テントウ虫のチョコが乗っていて、こちらもメルヘンな世界が広がっていましたよ^^


1度は行ってみようと思っていたケーキ屋さんなので、

行ける機会に恵まれてよかったです♪


おつきあいいただいたゆりまるさん、ありがとうございました☆
Commented by ゆりまる at 2010-11-27 22:59 x
ごぶさたしてます~(^^;)
私は四ヵ月半ぶりに更新しました。あかんね。
いまから、らもさとこのぞいてきます(^^)
Commented by eriarie at 2010-11-27 23:36
形から入る・・・っていうのが好きです。
やっぱりケーキ屋さんの建物はこうでなくっちゃ^^;。
写真を見ていると、どうしても食べたくなりますね。
Commented by rioryu at 2010-11-28 08:45
◆ゆりまる様
 うわ~~^^
 ゆりまるさん、ようこそようこそです~~!!!
 ゆりまるさんのブログ楽しみにしている一人なので
 モチベーション上げてまた更新してくださいませ~♪^^
Commented by rioryu at 2010-11-28 10:45
◆eriarie様
 なるほど、形から入る^^
 ケーキ屋さんはメルヘンな感じが良いのですね^^
 私はケーキ大好きなので美味しければ・・・という感じです(笑)
 でも、他のコトは形から・・・なので、同じですね^^;
Commented by らも at 2010-11-28 13:19 x
マルフジ聞いた事あります♪
小松の知り合いが美味しいと言ってました♪
こんな建物だったんですね。
私もいつか食べてみたいと思ってます♪
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-28 14:00
・ケーキに縁の無い私ですが毎年同じ日に買って帰ります!
それが昨日のカミサンの誕生日です。
今年は単品ではなくて私も食べれそうなフルーツ入りのロールケーキ
にしました。
Commented by rioryu at 2010-11-29 21:16
◆らも様
 ね、らもさんも聞いたことあるでしょう?
 多分、何気に通ってる道沿いだと思います。
 気付かないだけで(笑)
 次回、加賀方面お出かけの時にもで寄って見ましょうか?^^
 また、山中にも行きたいですね!
 新しく素敵なカフェできたようですし^^
Commented by rioryu at 2010-11-29 21:20
◆jvd様
 奥様の誕生日は11/27なのですね^^
 フルーツロールケーキならjvdさんも食べたれるのですね!
 それはきっと奥様も一緒に食べられるので
 喜ばれたことと思います♪
 奥様のお誕生日おめでとうございます^^
Commented by nyanko4116 at 2010-11-29 22:00
てんとう虫のチョコ、可愛い^^♪
HPを見てみたら
『大きいしあわせのてんとう虫』のケーキもありましたね。

(お店も可愛らしいし、ケーキも美味しそうだしで
すみからすみまでHPを見てしまったのでした・・・)

さっきコメントを入れたらどっかに飛んで行ってしまったらしく
これで二度目です♪
同じことを二回書くのもなんなので
一度目とまったく違うこと書いてみました(笑)
今度はちゃんと入れられるかな?!
Commented by rioryu at 2010-12-01 16:48
◆ nyanko4116様 
 にゃんこさん、レス遅くなりましてごめんなさい!
 
 HP確認してくださったのですね~^^ありがとうございます。
 大きいしあわせのてんとう虫のケーキ、私ものちほどチェックしてみます♪
 自分のお店でもないのに、にゃんこさんに気に入っていただけて
 なんだか凄く嬉しい私でした(笑)

 二度も書いて下さってありがとございます(TT)
 私も消えたコメント・・・を何度か経験したことがありますが
 本当にショックですよね^^;
 それもそうですが、長く書いたブログ自身が飛んだ時は
 しばし呆然・・・ですよね(--;)
 もう無理・・・みたいな(笑)

 
Commented by rioryu at 2010-12-02 17:25 x
何だかコメント記入に不具合があって、コメントできなくなっていたようです。
ご迷惑おかけしましたポメチャコさん、ごめんなさい!
Commented by ポメチャコ at 2010-12-02 19:53 x
テストで~す。
Commented by ポメチャコ at 2010-12-02 19:56 x
おお~~~~~~~~っ
書き込めた~~~~~っ 嬉しい♪

jamさん 気にしないでね~ぇ
2回目 書いて送信できなかった時は ちょっとメゲたわ(涙)
これで大丈夫だといいなぁ~♪

今度 このお店寄ってみよっと♪
Commented by rioryu at 2010-12-03 22:41 x
◆ポメチャコ様
 夕べも結局コメント入れられなくて
 今、試してます^^;
 入ったらいいなぁ。

 ごめんね、何度も書かせてしまって・・・ありがとうね!

 うん、小松方面に行ったら寄ってみてね^^
 買って帰るには遠いけど、食べて来てね~♪
Commented by ma at 2010-12-04 00:04 x
甘いものが目的での
外出は少ないですが
あんこでいいモノがないか探して
から出かけるコトは多多あります。

でもこの季節は
温かい飲物と合うのは
確実に和菓子ではないですね...
なのでもっぱら
ジャンクあんこ系
ばかりです。
その方が口にあってるから
いいんですけどね(笑)

暖かい餡は体が温まる。
冬到来です。
でも飲物は
アイスコーヒー...
Commented by rioryu at 2010-12-05 08:18
◆ma様
 maさん、あんこ物好きなんですね?^^
 前に頂いたことのある、あんこ物も美味しかったですし♪
 
 温かいほうじ茶には、あんこ物がぴったりな気がしますが
 ダメでしょうか?
 私は好きですよ~^^
 しかし、ジャンクあんこ系が気になります(笑)
 生クリームの入ったあんパン好きですよ、私(笑)
 これがジャンクと言うものでいいのでしょうか?

 maさんは必ず冷たい飲み物ですよね(笑)
 コーラとアイスコーヒーと・・・(笑)
by rioryu | 2010-11-27 10:09 | eat** | Trackback | Comments(16)

徒然なるままに・・・


by jam