人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いもの

【赤いもの】を見るとなぜだかテンションがあがります。

バッグや靴、セーターやマフラー、ハンカチに口紅にに・・・etc・・・

自分では使わないものでも、【赤い】っていうだけでなんだかウキウキする。

自分でも変だなぁと思うのですが。

身に着けたり、使ったりするのにためらいがあるかも知れない赤だけど

ためらいもなく手できるのが赤い花だったりします♪

どちらかと言うと【くすんだ赤】が好きです❤


実家の庭になった【南天の実】です。

↓↓↓↓↓

赤いもの_c0003723_17223097.jpg



融けた雪が水滴になって綺麗に南天の実をツヤツヤに包んでいます❤

カワイイ・・・


玄関に飾ったお正月飾りがなんだか寂しかったのでこちらの南天をもらって帰りました♪

一気に華やかになって良かったです(*^^)v




Commented by nyanko4116 at 2012-01-05 19:48
おおおお!
更新されている!
しかも二つも!!(笑)

首を長~くして待っていましたよ^^
もうやめちゃうのかなぁ・・・って
ちょっとどきどきしながら。
またrioryuさんのお写真と記事が読めて
とってもうれしいです♪

あ・・・忘れてました、
今年もどうぞよろしくお願いします(笑)
Commented by rioryu at 2012-01-05 21:04 x
■nyanko4116
 あははははは(><。)
 にゃんこさん、面白い!

 そうなんです、どれくらいぶりでしょうか?
 かなり間があきましたが、
 更新しました~(笑)
 そう、二つも(笑)
 
 にゃんこさんが待っていてくれたなんて、
 とってもとっても嬉しいです♪
 
 やめるつもりはなかったんですけども、
 カメラを持つ気力も気持ちも余裕もぜーんぶどこかにいっちゃって
 更新できなかったんです^^;いろいろありすぎまして。

 で、私からも、
 今年もどうぞよろしくお願いいたします~~☆
Commented by らも at 2012-01-05 21:44 x
可愛い🎶

我が家の西側の通路に3年前に突如現れた南天の木が育っています。
それが…高さ2m程に。赤い実もどっさり垂れ下がってます(笑)
植えたわけじゃないのに不思議です。
Commented by ma at 2012-01-06 23:09 x
おめでとうござい~
よろしくおねがい~
今年は不摂生に気をつけ~

ます!

赤を見て興奮?
するする~!
ははは
Commented by rioryu at 2012-01-07 01:03
■らも様
 凄いですね~~♪
 どこからか南天が☆
 南天って【難転】というように災いが転じて福となるとか聞くので
 凄く縁起がいいですよね☆
 羨ましい!!!

 赤い実って可愛いからいっぱいお部屋に生けちゃってください♪
 いいな~^^
Commented by rioryu at 2012-01-07 01:05
■ma様
 おめでとうです~
 こちらこそよろしくで~す(笑)

 体調はもう大丈夫?
 来なかったから相当ひどいのかと・・・ひどかったのね^^;
 お大事にです。

 maさんも赤で?(笑)
 仲間がいたわ、よかった(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2012-01-07 20:16
・私も色は赤が好みです!
スキーウエアー、フライトスーツ、ヘルメット等
若さを感じます。
Commented by rioryu at 2012-01-08 16:03 x
■jvd様
 赤を着られる方は元気な方が多いように思います!
 気持ちを高揚させてくれるからですかね?
 いいですね^^
by rioryu | 2012-01-03 17:26 | hana* | Trackback | Comments(8)

徒然なるままに・・・


by jam