人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水芭蕉の群生地へ

水芭蕉の群生地へ_c0003723_1845978.jpg



どうしても水芭蕉が咲いているのを見たくて、
頑張ってプチプチ登山をしてきました!

数歩登っただけで息切れ(笑)
普段の運動不足を痛感し、
連れて行ってもらった友人の足手まといにならないように(いや、なってるんだけどね…ヤレヤレ<(´ロ`')o)
必死に登りました!

雪融け水がところどころちょろちょろと流れている為、
長靴を履かないと行けない道もありましたが、
何とかすれ違う人と挨拶を交わしながら進む事が出来ました(笑)

こんな光景、TVで見たことあるなぁなんて思いながら( ̄∀ ̄*)


ようやく、新芽がで始めた山の木々の間から、
下の方を覗き見ると、夢にまで見た水芭蕉の群生地✨(((o(*゚▽゚*)o)))

早く下りたくてウズウズしながらも、転ばないように慎重に下りましたよ!

やはり知ってる方は知ってるらしく、
三脚を立てて写真を撮ってる方も見受けられましたヽ(´ー`)ノ

私もデジイチを持って頑張りましたが、今回の写真はiPhoneからで失礼します(笑)

まだ、PCが調子悪いので(´;ω;`)

でも、水芭蕉の群生地は写真では伝えられないくらいの、甘ーい匂いが漂う素敵な素敵な場所でした。
勿論、流れている水は綺麗だし、
空気も美味しいし、
静かだし!

何時間でもボーッとしていられそうなきがしました(笑)


いろんな意味で、この日は初体験な事ばかり、感動の嵐でした!

40を過ぎても、初めてを経験出来るなんて幸せだなぁと考えながら、
帰路につきました!

経験させてくれた友人に感謝です✨







水芭蕉の群生地へ_c0003723_185173.jpg

Commented by nyanko4116 at 2013-05-17 19:15
素敵ですね~!!
がんばって登った甲斐がありましたね^^
iPhoneのからの画像もデジイチかと思うくらい本当にきれい。

40過ぎても日々発見♪
色々なことから教えられるばかりです。
素敵な経験をさせてくれたお友だち、感謝ですね~^^♪
Commented by jo3jvd2 at 2013-05-17 23:38
・丁度良いタイミングのようですね!
好天にも恵まれて、ここまで甘い香りが届きそうです。
Commented by rioryu at 2013-05-25 09:26
■ nyanko4116 様
 お返事おくれてごめんなさい!
 
 本当に、初めての体験は本当に新鮮で良かったです!
 知らなかったんですが、水芭蕉ってどんどん大きくお化けみたいに大きくなって、ちっとも可愛くなくなるそうです(笑)
 雪解け水が流れ始め、咲き始めたころが綺麗だそうなんで、
 来年はそんなころにまた見てみたいと思いました!

 本当に、こんな経験をさせてくれた友達に感謝感謝です。
 
Commented by rioryu at 2013-05-25 09:29
■jvd様
 お返事遅くなってすみません!
 
 甘い匂いがするなんて、想像もしていなかったので
 驚きました!

 お天気も最高によくて、ここまでのドライブも景色がよくて
 楽しめました!
Commented by ki-shan at 2013-05-27 00:10 x
水芭蕉、いいなあ。
山、いいなあ。
最近、行ってないので羨ましいです。
こちらはもうすぐ、ミヤマキリシマかなあ。
Commented by rioryu at 2013-06-01 09:07
■ki-shan様
 初めてのプチプチ登山でしたが、
 連れて行ってくれた友人のフォローが行き届いていたものでしたので、大変楽しく登れました。
 水芭蕉、本当に見れて感激でした!
 ミヤマキリシマも一面に咲き誇ると何とも言えない景色が広がるのでしょうね。
by rioryu | 2013-05-15 17:43 | hana* | Trackback | Comments(6)

徒然なるままに・・・


by jam