人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い


願い_c0003723_13053839.jpg



ひとりぼんやりと夕暮れ間近の雑踏を見つめる

あたたかな日差しがそこにあって

眠気を誘う


街の喧騒の中なのに

自分の周りだけは何故だか静かだ


そんな時間が必要

静かな時間が必要


年の所為なのかな・・・

静かに暮らしたいなんて

凄く考えるようになった


暮らしの基本だけを考えて

シンプルにシンプルに生きたいんだけど

家族という勉強の場を得た私には

それはとっても難しいことのようです・・・


静かに暮らしたい・・・

ただ、それだけなんだけどなぁ・・・


あ・・・おもいだした・・・

シンプルが一番難しいんだった(笑)






Commented by kuziragumo-324 at 2018-02-17 13:51
こんにちは^^

シンプルに<本当に思います
難しい<はい 痛感してます
でも 意識してるだけでも違うのでしょうね^^
Commented by rioryu at 2018-02-17 14:12
*kuzirakumo様*

こんにちは(*´-`)
コメントありがとうございます。

普段から意識してれば良いのですが
いかんせん
何か問題が起きないと
その事になかなか気がつけない自分が
います(;^_^A
まだまだのようです、はい(;^_^A

Commented at 2018-02-17 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2018-02-18 18:02
*鍵コメ様*

コメントありがとうございます(^^)

同じように共感していただけてとっても嬉しいです。

あえて・・・って大事ですよね。
無理矢理にでもそういう時間とか作らないと
なかなか自然には持てないですから。

妻・母・どこかに属している自分・・・ではなくて
自分だけの自分へ。

人は一人では生きられないし
必ずどうやったって誰かとどこかで関わらなければいけないわけですもんね。

でも、自分だけの自分になる時間は
必要ですもんね^^

明日 見上げる空が・・・
そう思って頂けて嬉しいです。
今日も雪は降ったりやんだりでしたが
きっと、明日には・・・
そう思っていきますね。
ありがとうございます。
Commented by nyanko4116 at 2018-02-20 23:12
気力も体力も持ち時間も、減ってきているからね。。。
それらを大切に使いたい。
できれば好きなことにたっぷりと使って
それ以外のことはできるだけシンプルにそぎ落としてしまいたい。
ここ数年、そんな風に考えるようになりました。

PCやスマホを見てる時間とか
がんばって減らせるものもあるけれど
減らせない・・・てか、むしろ増えていくしがらみとか
たくさんあって
私もまだまだ静かに暮らすには
修行が必要なようです^^;
Commented by rioryu at 2018-02-22 22:18
*にゃんこ様*

なかなか自分の思いとは裏腹に
増えてくしがらみ…なんなんですかねぇ。

山奥にポツンと暮らしてるとか
離れ小島にポツンと暮らしてない限り
人との関わりは多かれ少なかれ
必ずありますもんね

だからこそ
その関わりから離れた部分では
出来るだけシンプルに
穏やかに
いたいですよね(*´-`)

にゃんこさん
まだまだその域にはいけない私
一緒に精進させてください(笑)
Commented by rioryu at 2018-02-22 22:18
*にゃんこ様*

なかなか自分の思いとは裏腹に
増えてくしがらみ…なんなんですかねぇ。

山奥にポツンと暮らしてるとか
離れ小島にポツンと暮らしてない限り
人との関わりは多かれ少なかれ
必ずありますもんね

だからこそ
その関わりから離れた部分では
出来るだけシンプルに
穏やかに
いたいですよね(*´-`)

にゃんこさん
まだまだその域にはいけない私
一緒に精進させてください(笑)
by rioryu | 2018-02-17 13:18 | I love it | Trackback | Comments(7)

徒然なるままに・・・


by jam