人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて

涼を求めて_c0003723_07413042.gif




暑い日が続きます

梅雨明けしてないけど
既に35℃超えてきた

真夏はどうなるの?



涼を求めて_c0003723_07433600.jpg



食べるものも
飲むものも
目に映るものも
涼を求めてしまいます




涼を求めて_c0003723_07470477.jpg




梅雨の合間に
梅仕事をしました
日本酒で作る梅酒です

もうすぐ飲めるかなと
毎日優しく
瓶を揺らして
待ってます( ˊᵕˋ* )

飲めるようになる頃には
夏本番ですね、きっと


その前に
台風が来てます

水害や地震で
被害に遭われている地域に
更に追い討ちかけるよな
雨風とならないよう
願わずにいられません




涼を求めて_c0003723_07521433.gif


Commented by nyanko4116 at 2018-07-06 19:26
鬱陶しさを吹き飛ばすような
爽やかなお写真の数々^^
涼が漂ってきましたわ♪

日本酒で梅酒?!!
なんだかめちゃめちゃ美味しそうです!
(我が家の梅シロップは、ちょうど本日完成したところ^^)

jamさん地方、雨は大丈夫ですか?!?
大きな被害が出ませんように
お祈りしています。
Commented by rioryu at 2018-07-19 15:12
*nyanko4116様*

にゃんこさん、お返事私の方こそとんでもなく遅くなってしまって
ごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

日本が異常が気象で包まれてしまっていて
どうなってくんだろう・・・と、不安しかないですが
どうすごされてますでしょうか?
こちらの方は、場所によっては床下浸水があったようですが
ウチは大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます(*´ω`)


日本酒で梅酒♪
あと少しで飲めそうなのですが
まだかまだかと毎日、瓶をユラユラさせてます(笑)
梅シロップもこの夏にはあっという間になくなりそうですね(^^♪

毛皮を着た、かわいこちゃん達も
カビゴンパパさんも暑さにまいってしまっていませんか?
にゃんこさんの美味しい涼を運ぶおやつや、お料理で
元気をもらっていることと思いますが( *´艸`)

あ、それとも、暑くない場所へ行かれているのかなぁ???


by rioryu | 2018-07-03 07:39 | season | Trackback | Comments(2)

徒然なるままに・・・


by jam