人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見える風景が違う


見える風景が違う_c0003723_16461937.jpg






豪雨が人々の生活を日常から非日常へ流し去る

その涙も乾ききらない間に

今度は連日、今までにない酷暑となっている・・・

復興の行く手を阻むような酷暑に・・・




いろんな思いが重なって

心底穏やかな気持ちで

ただただ、綺麗だなと

夕陽や

海を眺めたりしていられない



してはいけないんじゃないかという
思いに駆られる




きっと

そんな気持ちは私だけじゃないはずで・・・

もどかしい思いをしてるのは
私だけじゃないはず











Commented by nyanko4116 at 2018-07-23 23:23
うわ~♪
なんて美しい眺めなんでしょう。
千枚田かしら。

綺麗な夕陽や、キラキラと光る海も
もしかしたら当たり前じゃなくなってしまう未来が
やってくるかもしれない。
きれいな景色を見ても
そんな思いが浮かんでしまう今の時代が
ちょっと切ないね。
Commented by rioryu at 2018-07-23 23:40
*にゃんこ様*

そうです、千枚田です。
さすがです~(*‘∀‘)

いつでも当たりまえにそこにあると思っていた
綺麗な景色が
一瞬にして流れ去ってしまったり
崩れ去ってしまったりという現実が
ニュースで流れます。

だからこそ
見たい場所、行きたい場所に行った時には
行けたことに感謝して
目いっぱい楽しんで
目の前の今のキラキラを
少しでも心の中と
それに少しでも近い写真を残せたらなと思います。

※千枚田は水張の時期が一番好きです(*´ω`)
Commented by kotohanoha at 2018-08-27 16:52

jam さん こんにちは ^^

そして 今日も 一日 お疲れさまでした



それにしましても

この 棚田の 夕景写真

何度 拝見しても 素敵ですねぇ (*´꒳`*)



静かで 穏やか で まるで 夕焼け色が 優しく つつんでくれるよう


もう少し 涼しくなって きてくれると また この 場所で


秋の 虫たち声の 歌声が 心を 穏やかに してくれるのでしょうねぇ ^^



昨日は とても うれしいお言葉を 残していただいて ありがとうございました ^^


わたしも ゆっくりと jamさんの 更新 楽しみに しております ^^

Commented by rioryu at 2018-08-29 11:14
*kotonoha様*

kotonohaさん こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
なかなかPCを立ち上げてなくて申し訳ないです( ;∀;)

ここは能登の先端なんですが
「能登は やさしや 土までも」
という言葉があるくらいで
自然がやさしくいつでも迎え入れてくれる気がします。

もうすぐ稲刈りのシーズンになるので
機械が入れない棚田では手作業での借り入れが見られます。
大変な作業をされていると思うと頭が下がります。
だからこそ なお 虫たちの声で農家さんが癒されていたらいいなと思いますね(*´ω`)

私こそいつもkotonohaさんの優しい優しい世界に
心をとかしてもらっています。
なんでしょうか・・・見ていると周りが静かになるんですよ。
不思議なんですが。
だから、ついつい長居してみてしまいます^^
ありがとうございます。

ゆるゆるなブログですが
また更新の際にはお付き合いお願いいたします^^
by rioryu | 2018-07-19 17:19 | dream and reality | Trackback | Comments(4)

徒然なるままに・・・


by jam