人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと雨ごとに秋が近づいて

ひと雨ごとに秋が近づいて_c0003723_06301492.gif


柘榴が実ったり



ひと雨ごとに秋が近づいて_c0003723_06305552.gif



キノコが生えたり



ひと雨ごとに秋が近づいて_c0003723_06313088.gif



彼岸花が揺れたり



気温も
最高気温25℃に届かなくなり
最低気温も20℃にいかない

快適な
快適な
秋がやっと来ました♬




… 
だけど
きっと

あっという間に
去っていくのね
きっと(笑)




ひと雨ごとに秋が近づいて_c0003723_06360630.jpg



だからこそ

短い秋を

楽しみたいと

思います( ˊᵕˋ* )


ひと雨ごとに秋が近づいて_c0003723_06370249.jpg


Commented by HITOHA21 at 2018-09-22 08:41
Jamさん おはようございます。

本当に、春や秋の過ごしやすい季節が
どんどん短くなっていっていると私も感じています。

日本の亜熱帯化なのでしょうかね・・
四季を大事にしたいのに・・

災害は多くなっているし、住みにくいよね
最近の日本(^^;;
Commented by chibichaco-um at 2018-09-22 22:15
こんばんは♪
柘榴、可愛いですねぇ
これから赤くなるのでしょうか。
それともこういう種類??
この色がなんだか素敵です♡

ピカピカきのこ
可愛すぎます( *´艸`)
蝶々さんも、恋の季節でしょうか。

jamさん地方
そんなに涼しいのですね。
こちらは今日は暑くなりました。
明日はもっと暑くなるらしいです・・・
う゛ぅぅ・・・
Commented by rioryu at 2018-09-24 15:17
*HITOHA21様*

こんにちは^^

この短くなっていくのも地球温暖化の影響なんでしょうか・・・。
ホントですね、四季がはっきりしていて
楽しめるのがいいですよね。

ちょうどイイ季節が足早に過ぎると
色々と急かされているようで、呑気な自分は
あたふたするばかりです(^^;

また、勢力の強い台風が日本に向かってるようなので、困ったなぁと天気予報を見つめるしかない私です。
Commented by rioryu at 2018-09-24 15:25
* chibichaco-um 様*

こんにちは^^

そうですね、この柘榴は我が家のものではないのですが、きっと今からどんどん色づくと思います^^

でも青い感じもなんだかいいなと♫

キノコが、ツルッツルでね
まるでゼラチンでコーティングしたかのようだったので本当に可愛かったんです(*´ω`)
フカフカの苔の上に
気持ちよさげに立ってました(笑)

蝶々さん、実はこの時、横恋慕のもう1頭がきたのですが(笑)
この2頭はそんなの関係なく
仲良く戯れていました♪

今日も涼しいので過ごしやすいです(*´ω`)
夜には毛布にくるまってシアワセ~って
気持ちになります。

chibichaco-um さん地方は
今日はどうでしょうか?
素敵な振替休日となっていますように^^
Commented by sarutv at 2018-09-24 16:07
コメントありがとうございます。
動物は癒され、どんな格好でもかわいいもんなんですね。
飼うまでは、好きではなかったのですが......
Commented by rioryu at 2018-09-24 16:11
*sarutv様*

こんにちは^^

好きではないのに、
買う決断をよくされましたね。
でも、結果オーライならそれで良しということで^^
Commented by nonshi24 at 2018-09-26 18:08
こんばんは。

あぁ、柘榴・・。
子供の頃、庭にあって
酸っぱい酸っぱいと言いながら
食べた思い出が・・
今はもうなくなってしまって・・

特に女性の身体に良いのですよね~。
また食べてみたいなぁ。。

二枚目のキノコ、コロンと可愛いですね~。
拝見しているだけで笑顔になります^^

ほんと、快適な季節がやっと来ましたね。
明日は晴れるかしら♡
Commented by rioryu at 2018-09-28 06:32
*nonshi24様*

おはようございます( ˊᵕˋ* )

柘榴って食べる部分が
ほんとに少ないというか
なんだか切ない果物ですよね(笑)
でも綺麗な赤色に惹かれてしまう
不思議なものですね。

コロンとまぁるいキノコは
ほんと可愛くて
長い時間、何枚も何枚も
撮って楽しみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こちらはようやく
今日は晴れてくれそうです。
だけど、台風がまた来るので
いっときの幸せな晴れ間になりそうです…
もう台風いらないですね(;^_^A
Commented by nyanko4116 at 2018-09-28 15:13
秋ですね~^^♪
昨日、キンモクセイの香りをキャッチして、
思わず人ごみの中で立ち止まり
『あっ!』って声をあげてしまいました(笑)

キンモクセイも彼岸花も、
ちゃんと季節通りに咲いてくれることが
奇跡のように感じる最近の異常気象。。。
またしても大型台風が列島横断とか。
気を付けてお過ごしくださいね~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-09-30 09:57
おお、柘榴♪
なかなかうちのあたりでは見つからない果実ですが、とっても秋らしいですよね。
バターを塗ったブリオッシュのようにつややかなキノコさん・・・ナメタケ系かな?
そして曼殊沙華とそこに群れるアゲハさん、ステキに撮れていますね。
快適な季節の幕開けでですね。
秋は短いですが、密度の濃い季節で、大好きです♪
Commented by rioryu at 2018-10-01 13:36
*にゃんこ様*

「あっ!」と声に出しちゃったにゃんこさんを想像すると
可愛いったらないですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

きっと、その後、1人ちょっと恥ずかしくなって、周りを見れずに足早に立ち去ったのでは?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

本当、彼岸花には感心させられました。あんなに酷い暑さだったのに
ちゃんと彼岸の頃に咲くんですもんね…凄いなぁと思いながら
ファインダー覗いてました( ˊᵕˋ* )

台風一過の今日は
風が強いですが青空が広がって
雲が流れて気持ちいいです。

今日から
年度の後半戦…
またゆるゆるとお付き合い
下さいませ( ˊᵕˋ* )
Commented by rioryu at 2018-10-01 13:44
*blackface2様*

柘榴見つけると
子供の頃にもどったよな
懐かしい気持ちになります( ˊᵕˋ* )

ブリオッシュだなんて
なんてお洒落な表現でしょうか✨
全く種類はわかりませんが
とにかくツヤツヤと
可愛かったです( ˊᵕˋ* )

蝶は慌ただしくあちらの花
こちらの花と
楽しそうにランデヴー♬
ちょっと羨ましいくらい仲良しでしたよ( ˊᵕˋ* )

私も短い秋を
満喫したいなと思います٩(ˊᗜˋ*)و
Commented at 2018-10-07 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-10-08 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rioryu | 2018-09-22 06:28 | season | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam