人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俯かなくていいのにな



俯かなくていいのにな_c0003723_15574842.jpg

家のプランターに咲く
クリスマスローズは
本当にお花の数が
少ないので
なかなか家の中に
飾る事が出来ません

だから
産直で見かけると
つい連れ帰ってしまいます*ˊᵕˋ*

こんなに可愛いのに
なんで
いつも
俯いてるの?



俯かなくていいのにな_c0003723_15574258.jpg


もっと
顔を上げて
自信持っていいのにね*ˊᵕˋ*



俯かなくていいのにな_c0003723_15572948.jpg


家の中に
いっときでも
いてくれるだけで
笑顔になれます



俯かなくていいのにな_c0003723_15573727.jpg



Commented by moco-mo-coco at 2019-04-24 12:49
jamさん こんにちは♪

優しい光いっぱいのふんわりクリスマスローズが
とーっても可愛い*^ ^*
クリスマスローズや俯いてるお花の中で
時々上向きのお花を見かけると
元気だなーって思います(笑)
お花がおうちにあると癒やしと笑顔になれますね^^
お庭がないので室内で育てられるようなお花に限りますが
私は枯らし名人から卒業したいです(笑)
↓のお花、ムスカリに似てると思っていましたが
ムスカリさんだったんですね^^
今さらですが(汗)広島旅レポも
一緒に旅をしている気分で楽しく見せてもらいました♪
いつもありがとうございます*^ ^*
Commented by rioryu at 2019-04-24 17:22
* moco-mo-coco 様*

mocoさん、こんにちは♫

なんだか、大好きなものを撮ると
写真から好きが溢れます(笑)
ほんとに、写真は写心だなと思う瞬間です。
花は・・・癒しでしかないです。
元気とか潤いをもらってばかりです(笑)
うちもお庭がないので
プランターだけになりますが
水やりが楽しい季節になりました(^^♪
もう、プランターが増えて困っているので
増やさないぞ!と思っていたのに
この春も結果・・・2つ増やしてしまいました・・・
だって・・・一生懸命咲いてる命を抜くことに
抵抗あるじゃないですか( ;∀;)
そうなると、新しい子は新しいプランターに植えるしかなくなって・・・(笑)仕方がないです!
と、自分に甘い私です(笑)
ムスカリも、旅レポも見て下さって
ありがとうございます☺
Commented by クリスマスローズより at 2019-04-26 22:22 x
きみがわたしにそれを言う!?
こっちがきみに言いたいよ。
見てらんないのにさ。
まったく。
ひとの気も知らないでさ。
よく言うよ。
ということで、そっくりあなたのためにお返ししますよ^^
Commented by rioryu at 2019-04-27 02:37
*クリスマスローズより様*

あははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
まさか、クリスマスローズさんから
苦情がくるとは⁈(笑)

激励⁈と受け止めて宜しいでしょうか?(笑)
ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

…なんだか
クリスマスローズさんには
いつも叱られてばかりだなぁ〜(笑)
だめだめですね、わたし。
Commented by nyanko4116 at 2019-04-30 08:00
ほんとね、こんなに可愛い花なのだから
俯かなくてもいいのにね^^

・・・と、ここで
おひさまに向かって顔を上げ
向日葵のように明るく咲き乱れるクリスマスローズを想像してみましょう( ・`ω・´)b

少しくらい俯いてる方が好きかも・・・(笑)
花も人も。
Commented by rioryu at 2019-05-01 07:43
*nyanko4116様*

そ、想像してみました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
……
……。

(;^_^Aやっぱり…
それ、クリスマスローズじゃないですね(≧∇≦)
と、言うか
にゃんこさんの言う通り
わたしも
少しくらい俯きかげんな
クリスマスローズが好きです( ˊᵕˋ* )
そして
人も…です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )(笑)


by rioryu | 2019-04-24 03:30 | hana* | Trackback | Comments(6)

徒然なるままに・・・


by jam