人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦燥感

焦燥感_c0003723_23540290.jpg



こうあるべきって
言葉が好きじゃなくて
もっと
柔軟でいいじゃん♪
って思ってきた

他の人に対して
そう思えるようになってからは
すごく気持ちがラクに
なったのだけど

気が付けば
自分自身に対して
「べき」ってどこか潜在的に
思っていたみたい


ある程度年齢重ねて
自分にも甘々で
きたつもりが
対外的な事からなのか
わからないけど
すごい焦燥感に襲われた

潜在的だから
まったく気が付けていなかったのだけど
色んな要素から
結構ガチガチに
縛ってたよう


それを気づかせて貰えた


ちょっと
方向転換して
自分自身と向き合おう


優しい秋桜を
見つけた時みたいに
ゆっくり
自分と対峙しよう













Commented by nyanko4116 at 2021-09-05 00:51
齢を重ねたら重ねるほど、
自分が正しいと思うことが本当に正しいのかわからなくなってきて
相手の気持ちも、今まで簡単にわかるわかる~とか言ってたのに
最近はわかるって言えないような気がしてきて、
私はここの所、自分が何もわかっていないということだけが分かるようになりました(笑)

いつになったら、ちゃんと思ってるような自分になれるんだろうね。
Commented by rioryu at 2021-09-06 16:23
*nyanko4116様*

自分が何もわかってないという事が
わかるようになっただなんて
超素敵じゃないですか(≧∇≦)笑笑

だってそれって
柔らか頭に戻ったようなもので
今からいっぱい
わかっていくって事で♬

なんなら
わからないままでもOKな話で(≧∀≦*)

きっとなりたい自分も
どんどん流動的でいいんじゃないかって
思えるのですよ。

たとえ、昨日と今日でそれが違っても。

自分が自分であるなら
それで( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


by rioryu | 2021-09-03 15:26 | おもい | Trackback | Comments(2)

徒然なるままに・・・


by jam