人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビアンナイト

アラビアンナイト_c0003723_16573406.jpg

ありがたいことに
新月の前日に
「明日の新月は雲が多そうだから、今夜決行するよ!」
と、星撮りのお誘いを頂く



以前からこの場所で
天の川を撮りたかった・・・
撮りたかっただなんて
わかったような事を書いてますが
何にも星を撮る知識無く・・・
以前、真脇遺跡で撮った時も
手取り足取り教えて頂いての私・・・

それも2年前のお話で
星撮りの時だけの設定とか
全然覚えてないから
反省・・・


今回は夜中に帰ってから
覚えてる範囲で
( ..)φメモメモと眠い目を擦って書きました(笑)


2年前のレンズとは違って
今回の方が若干暗めで
天の川もハッキリしませんが
私にとって
星撮りほどワクワクするものは
無くて
しあわせな時間を過ごせました♪


アラビアンナイト_c0003723_16574337.jpg


アラビアンナイトのような
この建物のある場所

最初にネットで見たときは
カッコいい天の川との
コラボ写真で
なんて凄い場所なんだろう
おとぎの国みたい!と感動したのですが
その写真以外
ほとんど見かけることがなく
なんでかな・・・と、不思議に思っていましたが

昼間に一人で
この場所を探しに行って
その意味がよくわかりました・・・

超絶怖い(笑)

一人で夜なんて絶対に無理!
昼間でも怖くて
何度後ろを振り返って
広大な林を足早に歩いたか(笑)
しかもこのアラビアンナイトの建物
見つけられずに帰ったんだもの
あまりに広大な敷地なうえに
わかりにくい場所
そして閉ざされたような場所(笑)

これは星空撮影なんて
絶対無理!


と、思っていたので
念願かなって撮りに行けて
お誘いいただいたお姉さま方には
本当に感謝しかありません( ;∀;)



アラビアンナイト_c0003723_16575085.jpg
※最後の1枚↑は雲が鳳凰のようにとても幻想的に表れて感動でした



9月頭とは言え
夜は冷える場所で
お姉さま方は
レンズの曇りと格闘しながら
素晴らしい写真を撮られていましたが
何故か私のレンズだけは
曇らず・・・


ただ、動物と何か避けの為に
大音量で私のスマホから流れる
音楽に耳を傾けながら
満天の星に見惚れながら
最高の時間を過ごしたのでした♪



願えば叶う


また1つ実感した私なのでした



Commented by chibigeorge19_c64 at 2021-09-12 06:36
素敵な 写真ありがとうございます
場所がいいのでしょうか?
腕がいいのでしょうか?

一人では訪れにくい所に一緒に行っていただける 誘ってもらえる お姉様方に感謝ですね コロナで人との繋がりが再確認できているように思うのは 私だけでしょうか?

流れ星も綺麗ですが
雲と建物と星の配置(素人言葉ですみません)
本当に幻想的ですね

またいい作品 期待してます
Commented by rioryu at 2021-09-12 11:03
*chibigeorge19_c64様*

見て頂きありがとうございます*ˊᵕˋ*

えっと…教えて下さるお姉様方の腕かと笑
1人の方は今年のテーマを
天の川と建物のコラボとしてるようで
私も行ける場所と時間でお誘いくださったようです*ˊᵕˋ*ありがたい話です。

遠くの会いたい人には会えませんから
余計に近くにいる人との繋がりには
感謝を覚えますし
気持ちの持ち方も
この2年でずいぶんとかわりました。

流れ星に見えるのは多分
衛星のようです。
何個も見ることが出来て
実は凄い数の衛星が飛んでる事も知りました。

また褒めて頂けるよう
楽しみながら
撮りたいと思います*ˊᵕˋ*
Commented by nyanko4116 at 2021-09-19 04:14
しゅ、、、しゅご~い!!
絶景です。
なんて美しい夜空でしょう。
最後の一枚素敵ね~
この場所を見つけた人もすごいわ。

星を撮るのって大変ですよね^^;
暗いし、カメラの設定見えないし、ピント合わないし、、、

でもこんな素敵な写真が撮れるのなら、また挑戦してみたいなと思いました♪
Commented by rioryu at 2021-09-19 16:56
*nyanko4116様*

これ、もう使われていない遊具なんですが
凄い場所ですよね〜‼︎
本当に感動します(≧∀≦*)

そうなんですよ、誰かと行くと
設定やピント合わせの為に灯りをつける、
その度に「つけまーす!」と断りいれますし、
そもそもピント本当に大変だし(笑)
ピントはこの建物に合わせるんですが
構図の関係で移動する度に、ライトで
建物照らしてもらったりしててんやわんや。

でも、下手でも肉眼では見えない数の星を
撮れた時の感動はたまらないですね*ˊᵕˋ*
by rioryu | 2021-09-08 17:18 | dream and reality | Trackback | Comments(4)

徒然なるままに・・・


by jam