人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマボウフウ

ハマボウフウ_c0003723_23522433.jpg



ある日の海岸

砂浜を歩いていると
この可愛いポワポワした植物が
いっぱいあちこちに
咲いていました


名前もわからないけれど
可愛いなぁとだけ思って
踏まないように
歩きました


後に調べると
「ハマボウフウ」という植物で
食べられるとのこと!


しかも最近は数が減っていて
希少な植物とわかって
ビックリ!


本当に踏まないように
気を付けるくら
いっぱい咲いていたので
まさかそんなに希少価値があるとは


茹でて和え物とか
天ぷらとか
美味しいらしいので
季節が巡ってきたら
今度は食べてみたいなと
密かに思っています♪



Commented by nyanko4116 at 2021-09-19 04:19
うわ~、この写真もまたまた可愛い^^
jamさんの写真やっぱり好きだわ~と改めて思う今日この頃です。
Commented by rioryu at 2021-09-19 16:41
*nyanko4116様*

かなりサボっていたのでね、更新(≧∇≦)
やっぱり好きを頂けて
めちゃくちゃ嬉しいです(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)
ありがとう♬にゃんこさん
時系列はバラッバラだけど
更新できるようにしたいなと思います。
by rioryu | 2021-09-17 14:41 | discovery | Trackback | Comments(2)

徒然なるままに・・・


by jam