人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白蓮れんれん

白蓮れんれん_c0003723_11205371.jpg

実家近くの空き家に
白木蓮の大木が
静かに咲き誇り
近づくと
まるで
白蓮の海みたいだった

白蓮れんれん_c0003723_11225290.jpg

いつもは
車窓から眺めて
通り過ぎるけど
初めて近づいてみた


白蓮れんれん_c0003723_11241044.jpg

近づき過ぎか…笑





※いつも色んな所で見かけるけど
花びらが肉厚に見えるのは
私だけなのかな…


Commented by chibigeorge19_c64 at 2023-03-18 16:26
花が咲き始めると 春を感じます
先週 暖かい日が続いたからか 桜の開花 満開も早いようです

もうすぐ 来年度
年々 日々が急いで過ぎていくように感じますが立ち止まって じっくり花を見る時間も大切にしていきたいです。
Commented by rioryu at 2023-03-20 02:34
*chibigeorge19_c64様*

街中に花が咲きはじめて
色が増えてきましたね、春ですね(*´-`)

年度末で慌ただしい日々が
続いているのではないでしょうか?
ちょっと立ち止まって
花を愛でる時間は
考えた以上に必要な時間で
良い効果がありそうですね*ˊᵕˋ*
Commented by piyopapa07114 at 2023-03-22 08:41
おはようございます♪

たくさんの花が咲きはじめましたね^^
ちょっと立ち止まって花を愛でるには有難い時期になりました

白木蓮、綺麗な白い花びらが印象的で、散るときはスパッと行くので
美人の代表なようなイメージを持っています(自分だけ・・・)

こちらではソメイヨシノも咲きはじめ、週末を楽しみにしていましたが
明日から冷たい雨予報が続いています(T ^ T)
桜は並木でも1本でも明るく咲くので、とても好きな一つです^^
Commented by rioryu at 2023-03-22 10:33
*piyopapa07114様*

おはようございます*ˊᵕˋ*

今年は色んな花の開花が早いように思います。
いつものようにノンビリしていたら
既に沢山咲いている木も多く
慌ててカメラを持って外に…という事に笑

おっしゃるとおり、美人さんの代表みたいな
イメージありますね◡̈♥︎
色白でたおやかな慈愛に満ちた女性…
なぁんて勝手に印象を持っています。

こちらは開花宣言が週末に出るのでは?と予想されていますが、やはり同じく明日からしばらくお天気が悪いので見送りになるかもしれません。
桜、少しでもみなさんが長く楽しめますよに。
by rioryu | 2023-03-18 11:20 | hana* | Trackback | Comments(4)

徒然なるままに・・・


by jam