人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な思い出

大切な思い出_c0003723_17113940.jpg


上の子(娘)の為に買ったTシャツ。
大好きで、大好きで何度も着せた。
上の子は成長が早くて
あっという間に着れなくなった。
でも、Tシャツは何度も着たのにキレイなまま・・・。

5歳離れてチビが生まれた。
この大好きなTシャツがちょっと大きいかも?という頃から
またまた何度も何度も着せた。

そして、とうとうチビにも小さくなってしまった・・・。

人にあげるには
袖口がほつれてきたりしていて
無理がある。

でも、どうしても捨てる気になれない。

だから、フォトフレームを買ってきて
そこにTシャツから切り取った刺繍の部分をはめてみた。

これならずっと小さなTシャツサイズの頃の二人を忘れない。
コレを着て、自分に向かって最高の笑顔で走ってくる
二人を忘れない。

でも、サイズも残したいなら
Tシャツごと飾れる額にしたら良かった?なんて思ったり(笑)

この先、憎まれ口をどれだけ言うようになるかわからない二人だけど
母はこの頃を思い出して
笑っていられますように~(笑)
Commented by まどか at 2006-06-03 17:22 x
仲良くしてください♪
マンガ家の卵してます、まどかです☆
Commented by jvd at 2006-06-03 21:34 x
・rioryuさんに向かって走ってくる子供達が目に浮かびます!
とても愛情溢れるアイデアですね、とても微笑ましいです。
Commented by makicco at 2006-06-03 23:33
こんばんわぁーー
う~ん ナイスアイデアですね~^^
こんなふうに残せるなんてー
愛情あふれる優しい(?)rioryuさんを想像しながら
読みました^^
なんだか、あったか~いキモチになりました~
Commented by rioryu at 2006-06-04 07:14 x
■jvd様
 きっと可愛い~という時期はあっという間に過ぎるもののようですので^^;なんとか残したくて必死です(笑)
Commented by rioryu at 2006-06-04 07:17 x
■makicco様
 愛情溢れる(?)(笑)そうなんですよ~私も疑問符がつくんですが(笑)
 想像の中では優しい母親ってことにしておいてくださいませ♪(笑)
 
Commented by えみねむ at 2006-06-04 12:40 x
なるほど!!ナイスアイデアですね~!!
rioryuさんの気持ち凄~くわかります。想い出大事にしたいですね!
見ると、あの頃の事思い出したりするものなんですよね~!
ちなみに…我が家にもこのTシャツありました(笑)
Commented by rioryu at 2006-06-04 13:44 x
■えみねむ様
 そうです!偶然にも同じ色、同じ柄のTシャツでしたね(笑)
 ちなみにチビは辰年だったので、柄も名前も?!ぴったりで
 良かったです(笑)
 えみねむさんの家はこのTシャツどうしたかなぁと考えながら、Tシャツにハサミを入れてました。
Commented by てまりりん at 2006-06-04 20:47 x
ほんとだね~。あの頃がなつかしいね~。
最近、子供たちの小さい頃の写真ながめては、もどって~っと
叫んでます(笑)
お店で、ついつい可愛い子供服(ちっちゃいサイズ)を見ると、
うちじゃ、もう無理なのに買いたい衝動にかられます。。
もう孫の準備しとこうか~~?!(笑)
Commented by ポメチャコ at 2006-06-04 21:22 x
本当に 発想が豊かだわ~♪
絶対 rioryu様の住まいは素敵に 間違いない!!
Commented by bebe_hiroyuki at 2006-06-04 21:39
素晴らしい、なかなかのアイディアっすね。子供の成長は早いですね。自分も歳をとるわけだ。うん。
Commented by rioryu at 2006-06-05 14:57 x
■てまりりん様
 本当に子供服は可愛いですよね♪私も目がいってしまって^^;
 ちっちゃい服や靴って見てるだけで、癒されますよね(笑)
 もう、おばあちゃんの域???(笑)
Commented by rioryu at 2006-06-05 14:58 x
■ポメチャコ様
 いやいや、ポメチャコ様、
 これはほんのかけらを写しているだけで(笑)現状は大変なものです!
 ^^;
Commented by rioryu at 2006-06-05 15:00 x
■bebe様
 自分達のこどもが、自分達が出会った頃の年齢になるって、
 凄いことだと思いませんか?
 ・・・簡単に逆立ちや、二重とびが出来なくなるわけです(笑)
Commented by tomosuke at 2006-06-06 15:33 x
わぁ~ステキです!!さすがrioryuさん♪
読みながら、なんだかウルっときちゃいました。
うちのお子達なら、ヨレヨレレロレロになりますもん(笑)
rioryuのお子さんはシアワセですねぇ♪とっても微笑ましいです。
Commented by rioryu at 2006-06-06 18:57 x
■tomosuke様
 上が女なの子だから、下までなんとか着れたんだと思いますが・・・^^;
 チビの服なんてそれこそヨレヨレのズタズタであります(笑)
 
Commented by へなそうる at 2006-06-07 16:13 x
大切な大切な思い出ですね!
子供は日々成長します。うれしい反面なぜかさみしさもあるんですよね・・・
いつまでも小さいままでいてぇ~~と思うのはわがままでしょうか?
お洋服を額縁に入れる、ナイスアイデアですね、うちは長い事同じぬいぐるみを抱っこしてたんでそれが思い出なんだけど、すごくよごれてて飾れない・・・(爆)でもぬいぐるみは可愛がられて本望だったろうなぁ。
Commented by rioryu at 2006-06-07 18:07 x
■へなそうる様
 こんにちは!
 上の子は早く立って、早く歩くといいな~と思いましたが、
 下の子はいつまでも赤ちゃんでいていいのよ~と思いました^^;
 わがままですよね~^^;
 ぬいぐるみを離さず、いつも連れて歩いている絵本の中のような子供に憧れて
娘に何度もいろんなぬいぐるみを与えてみたものの、
連れて歩くこともなく(TT)寂しい思いをしました(爆)
Commented by ゆなせ at 2006-06-08 21:18 x
おひさです(^^)
本当に、いい思い出になってますね!またまた、rioryuさんのあたたかさが伝わります(*^^*)
今度、拝見させてね♪
Commented by rioryu at 2006-06-09 07:24 x
■ゆなせ様
 ゆなせさんの家にも、思いで深いものが沢山ありそうですね(^^)v
 子供の数だけ、それぞれに思い出がありますもんね♪
Commented by nickel50coin at 2006-06-11 00:33
きれいにできてますね。優しい気持ちが伝わってきます。
Commented by rioryu at 2006-06-11 08:40 x
■ nickel50coin様
  Tシャツは厚みがあるので、表はキレイに見えてますが、
 裏はみせられません^^;あはは^^;
Commented by まみちん at 2006-06-14 22:36 x
素敵☆
らしい☆
Commented by rioryu at 2006-06-15 17:59 x
■まみちん様
 (笑)
 簡潔なお褒めの言葉ありがとうございます(笑)
by rioryu | 2006-06-03 17:19 | I love it | Trackback | Comments(23)

徒然なるままに・・・


by jam