人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tanabata☆

Tanabata☆_c0003723_1648079.jpg

Tanabata☆_c0003723_16484088.jpg





根上の七夕祭りという催しに
娘が参加する機会があり、
出かけてきました。

梅雨の晴れ間の中、野外ステージで踊ることが出来て
とても気持ち良さそうでした。

このお祭りには初めて来たのですが
根上といえば世界に誇る「松井秀喜選手」の実家がありますので
町民総出で応援!というイメージがあります。
お祭りの中にも
ニューヨークにいる松井選手に向けて(角度も方向もぴったり計算してあわせてある)
大きなメガホンが用意されていて
そこで松井選手に送るエールを「大声選手権」というもので送る形をとっています。
入賞者にはもちろんヤンキースの帽子やユニフォームやシャツなどなど^^;
正直、参加者は少ないけど^^;頑張ってました♪

私は大きな七夕飾りの塔を初めて見たので驚き
一人カメラを構えていたので不審者のようでした^^;

Tanabata☆_c0003723_1656179.jpg

Tanabata☆_c0003723_17102299.jpg

Tracked from bebe at 2006-07-24 22:12
タイトル : tanabata
Tanabata☆ 七夕まつりでーす!... more
Commented by nickel50coin at 2006-07-23 20:34
こんなの初めて見ました。
まず形が面白いし、色とりどりでいい雰囲気かもし出してます。
Commented by jo3jvd2 at 2006-07-23 22:02
・カラフルな七夕飾りですね!
2枚目がお気に入りです。
Commented by ポメチャコ at 2006-07-24 11:42 x
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! これは何処でやってたの?
雨も降ってなくてよかったね♪
Commented by kuro-ba-4 at 2006-07-24 15:06
お天気良くてよかったですね!
私も通りすがりに撮りましたが、こんな豪快には撮れませんでした。
参考になります♪
Commented by rioryu at 2006-07-24 20:35 x
■nickel50coin様
 私も初めてみたので、ちょっと興奮してしまいました(爆)
 
Commented by rioryu at 2006-07-24 20:36 x
■jvd様 
 紙やビニールではなくて布で作られていたので、凄く柔らかい雰囲気で良かったです♪
Commented by rioryu at 2006-07-24 20:37 x
■ポメチャコ様
 どこれやっていたのかは、写真の下にあるオレンジの字の「More」をクリックしてねん♪全体像も見れますよん(^^)v
Commented by rioryu at 2006-07-24 20:39 x
■kuro-ba-4様
 土曜はなんとか晴れてくれて良かったです♪
 豪快ですか(笑)どう撮ったらいいかかなり悩みました(笑)
Commented by bebe_hiroyuki at 2006-07-24 22:15
HIP-HOP見たかったんですが、暴れん坊が言い事を聞かないもんで・・・また今度までとっておきます。
Commented by rioryu at 2006-07-25 06:58 x
■bebe様
 将軍、まだまだ大変な時期は続きそうですな!(^^)v頑張ってくださいませ。で、お嬢様があまりにbebe様に似てるので驚きました!!!
Commented by tama.3photo at 2006-07-26 10:55
こんな風な飾りつけ方は初めて見ました
雨に濡れるのを見るのは寂しいですもの、晴れてよかったですね
大声選手権ってTVで見たことありますよ

Commented by rioryu at 2006-07-26 18:51 x
■私も初めてみました♪
 本当に梅雨の晴れ間で、良かったです(*^^*)
 大声選手権はチビが参加したそうでしたが時間がなくてつれて帰りました^^;
Commented by えみねむ at 2006-07-27 23:15 x
私も初めて見ました。
ここは、どこなのかな??
色がとっても綺麗です♪
Commented by rioryu at 2006-07-28 06:55 x
■えみねむ様
 本当に色がきれいでしたよ。布で出来てるので色は派手ですが
 柔らかい感じがまた良かったです♪
 場所はね~写真の下にある「More」という文字をクリックしてみてください♪
Commented by てまりりん at 2006-07-30 23:22 x
七夕に何かお願いしましたか?
そっか~、松井に届けの大声大会なのね~。
私、最近松井かっこよくなって、OKですわ~(笑)
何がOKなのかよ~わからん(爆)
Commented by rioryu at 2006-07-31 06:57
■てまりりん様
 OKってなんやね~ん!(爆)
 七夕には今年、笹も飾りませんでした(TT)
 園の大きな笹には、それこそ「やきゅうせんしゅになりたい」とチビは
 書いておりましたが^^;(笑)
by rioryu | 2006-07-23 17:08 | sanpo | Trackback(1) | Comments(16)

徒然なるままに・・・


by jam