人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうも!「テン」です!

僕は「テン」
本当は「テンノスケ」と言います。
もっともっとチビの時に
もらわれてきました。
僕の兄弟?「ドンパッチ」と一緒に・・・でもね、でもね・・・
僕、「ドン」の事・・・我慢できなくて・・・
「頂きますっ!!!」てしてしまったの(TT)

それからというもの、
お家の人達は白い目で僕を見てました(TT)
でも、一番の僕の理解者であるお母さんに
「ドンの分まで大きくなるんだよ!」と言われて
何度も何度も脱皮して
こーんなに大きくなりました♪

もっともっと青くなるはずなのに
僕、手の先とかしか青くなくて・・・。
いつになったら一人前の「ヤビー」になれるかと不安になっています^^;

どうも!「テン」です!_c0003723_23194490.jpg

Commented by laptime04 at 2007-01-13 00:47
うちでは、スーパーでパック詰めにされて、誰かのおなかに
入ろうとしていた「沢ガニ」を買ってきて飼育してます。
このままだと、誰かに食べられるのかと思うと可哀想でね(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-13 15:15
・水槽の中のザリガニでしょうか、旨く撮れています!
可愛いですね。
Commented by bebe at 2007-01-13 22:25 x
rioryu様
えええっ~
rioryu様のうちには、このお方までいらっしゃるのですか?
Commented by らも at 2007-01-14 19:10 x
成長しましたね~♪容姿は大人になったように思いますが(笑)
青さが…てやつですね(泣) 
今に真っ青になりますわよ♪
Commented by nickel50coin at 2007-01-15 22:05
ひょえぇ~、こんな楽しみもお持ちだったんですね。
迫力ありまんがな。
Commented by rioryu at 2007-01-17 17:52
■ laptime04様
 沢蟹を飼育とは珍しいですね?
  laptime04さんと出会って、その沢蟹は命拾いしたというわけですね(笑)
Commented by rioryu at 2007-01-17 17:53
■jvd様
 はい、水槽の中のザリガニです♪だんだん情もわくものですね(笑)
Commented by rioryu at 2007-01-17 17:54
■bebe様
 えっ?この方まで?とは???
 この方しかいませんが、何か?(爆)
Commented by rioryu at 2007-01-17 17:54
■らも様
 そうでしょう?青さが足りないでしょう?
 ヤビー用のえさってあるんでしょうかね?(笑)この先の脱皮に期待します!
Commented by rioryu at 2007-01-17 17:56
■nickel50coin様
 いえ、趣味として飼っているのではないですよ~(笑)
 成り行きでいただいたので、そのままうちの子としていらっしゃいます(爆)
by rioryu | 2007-01-12 23:19 | Trackback | Comments(10)

徒然なるままに・・・


by jam