人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリズム現象???

プリズム現象???_c0003723_19542815.jpg




今日はチビを連れて小学校まで往復してみました。

今から6年間通う道を覚えてもらうために。

その帰りに

空に虹のようで虹じゃない

輪っかが途切れてるような面白い現象が起こっていました。

見た方も結構いらっしゃるかも知れませんね。

写真ではわかりにくいかもしれませんが

見たことのない現象についつい写真をとってしまいました♪
Commented by ゆなせ at 2007-04-06 21:03 x
また、せつなくなる時間やね~(^^)
もっと、暖かくなるといいね。
いよいよ、ちびたち1年生やね(^^;
Commented by rioryu at 2007-04-07 16:21
■ゆなせ様
 今日は結構暖かくなりましたね♪
 少しずつ少しずつでしょうか。
 本当に嬉しい気温です(^^)
Commented by ゆなせ at 2007-04-07 17:35 x
朝早かったから、ポカポカ陽気に眠くなったわ(^^:
陽も長くなり、うれしい毎日になるね!
Commented by maki-iro at 2007-04-07 22:17
rioryuさーん こんばんわぁ!
1年生なのですねー♪
ランドセルがまだ重たそうなのでは?^^
毎日楽しく通学できるといいですねー。

この写真いいですね!
ほんと両サイドに虹のような光が!
こういう瞬間てほんの少しだから
出会えたコトがとってもラッキーって思いますよねー。
街のシルエットもキレイ。。。
Commented by べべ at 2007-04-07 22:34 x
両端に立て柱が見えますネエ
不思議ですね
Commented by らも at 2007-04-07 23:06 x
不思議な現象ですねぇ。
こんな事ってあるんだぁ~♪
1年生になるなんて早いもんだね(^^)
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-08 07:11
・不思議な光景ですね、手持ちで撮っているのでしょうか?
町並みに溶け込んでいる電柱が気にかかります(仕事柄です)
Commented by rioryu at 2007-04-08 08:07
■ゆなせ様
 日が長いと、家のこともはかどるので
 嬉しい限りです。
Commented by rioryu at 2007-04-08 08:10
■maki様
 そうなんですよ~♪
 チビは本当にチビなのでランドセルに担がれてる状態^^;
 中に教科書とか入れて歩くなんて大丈夫なのかなぁと心配であります。
 
 3×年間生きてきて、初めて見た現象だったので
 本当にこの瞬間を見れてラッキーだったと思います(^^)v
 見たことのない素敵な瞬間を
 大切にしていきたいです♪
Commented by rioryu at 2007-04-08 08:12
■jvd様
 そうです。手持ちです(^^)
 電柱関係??のお仕事なんですね?
 都会は地下に埋まっていることの方が多いでしょうから
 電柱はあまりみないのでしょうね?
Commented by cfc999 at 2019-08-14 22:48
jamさん、こんばんは。
 この現象は幻日と言うのですよ。
 これまで片側だけのは良く写しましたが
 左右に見えるのは少ないです。

 いつもイイネをありがとうございます。^^
Commented by rioryu at 2019-08-15 07:39
*cfc999様*

こんなに…というか
ブログ始めた頃まで遡って頂き
感謝ですー!
本当に嬉しい限り。
ありがとうございます
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

写真もきっと
コンデジの頃かと思いますので
お恥ずかしい限り(≧∇≦)💦

そして幻日と言うのですね。
勉強になりました*ˊᵕˋ*
この日から12年経っていますが
知らないままだったので…(笑)

まだまだ
知らない事いっぱいなので
また教えてください*ˊᵕˋ*

よろしくおねがいします・゚・*:.。❁



by rioryu | 2007-04-06 19:57 | discovery | Trackback | Comments(12)

徒然なるままに・・・


by jam