人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple Mint

Apple Mint_c0003723_22431958.jpg




うちはお隣との境に塀をしてないのですが

そのわずか15cmほどの場所に

いろんなものを植えています。

私はムスカリに

芝桜に

アップルミント♪

隣の奥さんはいろんな種類の水仙を♪

で、この中で一番勢力が強いのが

アップルミントでした!

毎年春になると

綺麗な新芽を出してくれます。

緑が綺麗なので

こうやってキッチンやトイレや玄関先など

ちょっとした場所に生けて楽しんでします。

小さなグリーンでも

癒し効果は十分。

摘んでも摘んでも元気に生えてくれるので

嬉しい限りであります♪
Commented by nickel50coin at 2007-04-13 23:58
これってたまにケーキの上に乗ってるやつですか。
香りがいいのでガシガシ食べてしまいます。
Commented by らも at 2007-04-14 00:06 x
すがすがしい香りが漂ってきそう♪
少しでもグリーンがあると癒されますぅ。
楽しみな空間ですね~♪
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-14 08:10
・緑一杯の葉っぱ!心が癒されますね。
我家では芝生を張りましたが、生命力が強くお隣まで侵略する
始末で困った記憶がありますhi
Commented by rioryu at 2007-04-14 11:34
■ nickel50coin様
 ケーキの上のは普通にミント?なのかなぁ^^;これよりももっと小さい葉のものです(^^)
Commented by rioryu at 2007-04-14 11:35
■らも様
 そうですね~、ミントを丁度良い長さに切ってると
 切り口からさわやかな香りがしてきます(^^)
 小さなミントに大いに癒される私です(笑)
Commented by rioryu at 2007-04-14 11:36
■jvd様
 芝生は強いのですね~!
 お隣さんまで侵略ですか(笑)それは本当に凄い!
 私がお隣さんだったら 芝生が勝手に広がってくれると
 嬉しい気がしますが(笑)
Commented by ゆなせ at 2007-04-14 20:45 x
緑は、いいですよね!
我が家にも、おすそ分けお願いいたしますm(_)m
Commented by rioryu at 2007-04-14 22:44 x
■ゆなせ様
 沢山出てくるので、虫さんたちに食べられる前にどうぞ(^^)
Commented by ゆなせ at 2007-04-15 16:46 x
いいんですか~!!!
ちょい摘みして、いいですか?(^^)
Commented by rioryu at 2007-04-16 07:23
■ゆなせ様
 はい、どうぞ(^^)
by rioryu | 2007-04-13 22:51 | hana* | Trackback | Comments(10)

徒然なるままに・・・


by jam