人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CREUSET

LE CREUSET_c0003723_1648599.jpg




知る人ぞ知る「ル・クルーゼ」の鍋なのですが

これで、煮込み料理を作るとですね

本当に「しあわせ~♪」な味になるので不思議です(笑)←勝手な思い込みですが^^;

色もカラフルですし、しかも元気になる色が多い♪


今日は大根を夕べ下ゆでしておいたので

それを使って、ブーちゃんと舞茸の煮物であります(^^)

何にでも舞茸、美味しいです♪
Commented by ゆなせ at 2007-04-25 18:10 x
本当においしそう!!食べたい~(^^)
大好きなオレンジカラーもいいです!!
さすがですわ☆
Commented by rioryu at 2007-04-25 18:32
■ゆなせ様
 って、凄く忙しいのにコメントありがとうございます!
 でもね、これは煮込む前なのです(笑)
 違う形のものが欲しくて狙ってますが・・・当分買えそうにありません^^;
Commented by ゆなせ at 2007-04-25 18:47 x
元気なったんで、大丈夫です(^^)V
うちも買っちゃおうかしら(^^)
Commented by rioryu at 2007-04-25 20:23
■ゆなせ様
 是非、買ってみてください♪
 お料理に楽しいスパイスが入りますよん(^^)
Commented by maki-iro at 2007-04-25 20:51
こんばんわぁ!
うちにもありますーー!
かわいいし、ほんとにおいしく出来上がりますよね?
うちの母親もお気に入りです^^
すっごく重たいけどね(笑)

rioryuさんは料理上手なのですね~
なんかそんなイメージ^^
Commented by らも at 2007-04-25 22:19 x
私も大好き♪ 何だか美味しく仕上がるような気がするし♪
今日の晩御飯は、この鍋で「さぶろうべえ」のマネをして、
豚肉と白菜の鍋??をしました♪ 入れて蓋するだけで出来上がり!!簡単で美味しいですよ。卵とめんつゆで召し上がれ♪
Commented by rioryu at 2007-04-26 07:15 x
■maki様
 見た目楽しく、料理にやる気?!を出させてくれる優れものであります(笑)ほんと、ずっごく重いので、使い勝手は良いとは言えないのですが(爆)
 そしてそして、持ってるだけで料理上手のイメージもモタラセテくれる(爆)可愛いお鍋ちゃんなのでありました!(^^)v
Commented by rioryu at 2007-04-26 07:20 x
■らも様
 「とり白菜」ならぬ、「豚白菜」ですね?でも、お店で注文する時は必ず「豚白菜」頼みます(笑)とり皮も絶品なんですよ~♪
 豚と白菜を鍋に入れてるだけ?蒸しにってことですよね?
 試してみます♪
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-26 08:13
・蓋も重量感があって鍋を見ただけで美味しそうなイメージが
湧いてきますね、カミサンにこの鍋を知っている?と聞くと
知らないとのこと(泣)
Commented by rioryu at 2007-04-26 20:59 x
■jvd様
 そうなんです。見るからに重そうでしょう?^^;(笑)
 結構、TVでは使われてます。キューピー3分クッキングとか
 今だと「愛のエプロン」?だったかな?そんな料理番組ではよく見かけます♪どうですか?奥様にプレゼントなんていかがでしょう?(^^)v
Commented by ゆなせ at 2007-04-26 21:16 x
ハート型のもあったよ(^^)ね~
プレゼントしてくれないかな~

そろそろお茶いきましょ♪
Commented by rioryu at 2007-04-27 06:37 x
■ゆなせ様
 はい、ハート型もありますね。
 でも使い勝手ただでさえ悪いのに、ハートはもっと・・・^^;(笑)
 お茶、行きましょう。
Commented by べべ at 2007-04-28 22:33 x
食欲がそそるような鮮やかな「オレンジ」ですね。
【知る人ぞ知る】ですか、私は知りませんでした(笑)
Commented by rioryu at 2007-04-30 08:59 x
■べべ様
 えぇ、知る人ぞ知るであります(爆)
 キッチンに置いてあるだけで楽しい気分になりますよ♪
 プレゼントにどうぞ(^^)v
by rioryu | 2007-04-25 16:54 | I love it | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam