人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん???

ん???_c0003723_1314106.jpg




6月のカレンダーをはずすと

今月のカレンダーに

チビが書き込んであったんですが・・・

どうやら彼はお姉ちゃんの「りお」を「りよ」だと思ってたようで(爆)

いや、彼にとってはどっちでも良かったのかもしれないけど^^;

笑っちゃいました。

ついでに「たんじょうび 7さい おめれとう」って・・・

7歳は自分(チビ)じゃないの?と指摘すると

「あっ、そうやった!間違えた!」と

「たんじょうび 712さい おめれとう」と恥ずかしそうに書き直してました^^;

で、横に書いてある絵・・・

私はいつもめざましTVの占いをみんなの分読み上げてくれるチビだから

星座を覚えていて

かに座だから「カニ」の絵だと思っていたら

「ロウソク立てたバースデーケーキ」だそうで・・・

だって、ろうそくケーキの側面に刺してあるんだもん^^;

リオと二人で見てゲラゲラ笑ってしまいました!

こんな可愛いこと書いてくれるのも

今だけだろうし、記念にパチリ!
Commented by ゆなせ at 2007-07-05 20:56 x
あんて~~かわゆいの(^^)
ギュッしたくなるわ~!!

rioryuさんちの温かさが、あふれんばかりでほんわか~(*^^*)です!
Commented by てまりりん at 2007-07-05 21:34 x
rioryu様、男の子はたまりませんな~っ。かわらっしゃ!!
うちも三年生だけどまだまだ母にすりすりしてくるので、こっちもデレデレしてムギュムギュしてます(笑)あ~、いつまでこの幸せは続くのかな。。
Commented by bebe_hiroyuki at 2007-07-05 22:17
かっわいいじゃん!
写真を見たとたん、おもわず吹きだしちゃいましたが・・・(失礼)
Commented by らも at 2007-07-05 23:15 x
いい、いい(笑) かわいいわぁ~っ(^^)
記念日をカレンダーに書き込むところがニクイよ(笑)
私はケーキにローソクだと思いましたよ♪
Commented by maki at 2007-07-06 06:34 x
か、かわえぇ~~(*´Д`)

「りよ」にもにんまりしましたが
ウチとしては「おめれとう」がいいd( ̄◇ ̄)b グッ♪

子どもって聞こえたとおりに覚えるのんねん♪(´ε`*)
Commented by rioryu at 2007-07-06 07:04
◆ゆなせ様
 チビ弱すぎでしょ~?^^;
 今のチビさ加減だから笑えるけどね^^;
 チャリでヒヤヒヤさせるけど(笑)よろしくです!
Commented by rioryu at 2007-07-06 07:16
◆てまりりん様
 やっぱり男の子は可愛いんでしょうかね~。
 ちっちゃいから?とかではないんでしょうかね(笑)
 さすがに5,6年になったらなくなるんでしょうかね?
 
Commented by rioryu at 2007-07-06 07:17
◆bebe様
 噴出しました?(笑)
 私も最初に見たときは噴出しました^^;
 おもろいです(^^)
Commented by rioryu at 2007-07-06 07:19
◆らも様
 おお~、らもさんはケーキに見えましたか(笑)
 やっぱり普段の行動(占い読み上げ(笑))を見てるから
 カニだと思っちゃったのかなぁ~^^;
Commented by rioryu at 2007-07-06 07:25
◆maki様
 そう、「おめれとう」でしょ?(爆)
 ここも母性本能をくすぐられるばしょでしたわ(笑)
 いろんな言葉を変な風に言うから子供は面白いよね~♪
 
Commented by jvd at 2007-07-06 11:49 x
・この純真な心を持ち続けて欲しいですね!
このカレンダーは記念に残しますか?
Commented by rioryu at 2007-07-06 14:59 x
◆jvd様
 そうですね~親心としてはそうなんですが・・・なかなか難しいのでしょうね^^;チビ曰く、この写真を見て「これは消さずにとっておいて!」とのことなのでプリントアウトしようと思います(笑)
Commented by 七海 at 2007-07-08 08:10 x
かわいぃ~^^

そうそう今日買いに行こうと思ってます!(誕プレ)

Commented by rioryu at 2007-07-08 13:19 x
◆七海様
 ふふふ、おかしいでしょう?(笑)
 いつもありがとうね~ナナミ♪リオ喜ぶわ~(^^)v
by rioryu | 2007-07-05 13:24 | discovery | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam