人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚suika

金魚suika_c0003723_1542185.jpg




今年初物のすいかを購入。

でも、小玉西瓜です^^;

大きいの買っても

冷蔵庫に入りきらないのでね^^;

金魚のガラス玉も夏らしいでしょう?

毎年、夏には

これをトイレの水受けに浮かべます(^^)

気分だけでも涼しげに・・・
Commented by ゆなせ at 2007-07-23 17:56 x
本当、夏らしい(^^)
梅雨あけかしら?
いよいよ『夏』だね!はじけなきゃね(笑)


スイカいいね☆ガッツリ食べたいわ~
Commented by キューブ at 2007-07-23 22:50 x
あーん、スイカいくら食べてもこわれないお腹がほしい!!
Commented by どら猫 at 2007-07-23 23:51 x
今日は良い天気でしたね♪
スイカ大好きです☆半月型のにかぶりつきたいっ(><)!
一人じゃ食べ切れないのでブロックカットのを買います(悲)
Commented by バーミアン・ブーメラン at 2007-07-23 23:52 x
スイカを白くなるまで食べる子供を見ると
むなしくなります。(悪い事ではないですけど。)
「もう甘くないよ...」
と教えてあげたくなります。
Commented by rioryu at 2007-07-24 06:31
◆ゆなせ様
 このスイカの時だけ替えてみました(^^)v
 夕べ食べてみたんですが
 かなり水分多くて1/4とはいえ、お腹ぽちゃんぽちゃんに
 なりました(笑)
 小玉スイカもあなどれないですね^^;
Commented by rioryu at 2007-07-24 06:33
◆キューブ様
 おおっ?スイカ大好きなんですね(^^)
 私は逆に壊してみたい!(爆)
Commented by rioryu at 2007-07-24 06:35
◆どら猫様
 そうですよね、一人暮らしではブロックカットのしかなかなか
 食べられないですよね(TT)
 でも、1/4カットくらいのものなら2日にわけて食べられるかも!
 
Commented by rioryu at 2007-07-24 06:38
◆バーミアン・ブーメラン様
 ということは、バーミアンさんは結構真ん中あたりしか
 食べないでポイッとする「セレブ食い」派なんでしょうか?
 ・・・勝手に↑名前付けてみました^^;
 スミマセン。
 
Commented by らも at 2007-07-24 09:20 x
夏だね(^^)
jamさんは金魚好きですよね~♪
もう「梅雨明け」でいいよね??
Commented by rioryu at 2007-07-24 10:46 x
◆らも様
 そうなんですよね^^;優雅なしっぽに憧れがあるのか・・・(笑)
 風はまだ熱を帯びてないですが、
 勝手に梅雨明け宣言で!(^^)v
 
Commented by ポメチャコ at 2007-07-24 15:31 x
私もすいか大好きっ♪
昨年 息子がお腹にいる時 すいかばかり食べて過ごしてました。
みずみずしくって美味しい!!

トップのデザインも金魚になりましたね(~0~)
和紙風で可愛いね♪ 
Commented by jvd at 2007-07-24 15:40 x
・金魚と西瓜は夏の風物ですね!
大阪も本日梅雨が明けた模様です。
Commented by rioryu at 2007-07-24 20:10 x
◆ポメチャコ様
 妊娠中はスイカでしたか。私はトマト星人でした(笑)
 水分が多いとさっぱりして食べやすいのでしょうね~。
 デザインの金魚は和紙のちぎり絵らしいです(^^)
 
Commented by rioryu at 2007-07-24 20:12 x
◆jvd様
 金魚、スイカ、花火、蚊取り線香、浴衣、風鈴・・・
 夏は苦手ですが
 梅雨が明けたばかりの日差しは本当に嬉しいですね♪
 ワガママな私です^^;
 
Commented by bebe at 2007-07-25 21:10 x
金魚・金魚・金魚・スイカですね。
うちはまだ、食べてないなあ。もち、スイカですよ。
Commented by nickel50coin at 2007-07-25 23:58
夏祭り序盤編を感じさせますね。
Commented by rioryu at 2007-07-27 08:06 x
◆bebe様
 (笑)金魚はさすがにね~^^;
 大きな花火大会の時には登場するのでしょうかね?スイカ(^^)
Commented by rioryu at 2007-07-27 08:07 x
◆nickel50coin様
 そんな雰囲気出てますか?(^^)良かったです♪
Commented by laptime04 at 2007-07-28 01:07
毎日毎日
じめじめと暑い日が続きますね。
早くカラッとした夏が来ないか来ないか
待ち望んでいるんですけど
いつも金沢じめっとした暑さですもんね。

21美の朝顔が唯一涼しさを運んでくれます。
Commented by rioryu at 2007-07-28 10:45 x
◆laptime04様
 ジメジメですね~、まだ梅雨明けてなくて(TT)
 体にまとわりつくような湿気は
 気分も滅入らせてくれますよね^^;

 私もおとつい通ったら朝顔のつるがのびてて
 ところどころ花も咲いていて 本当に涼しげでした!
Commented by 七海 at 2007-08-08 09:41 x
ホント、夏らシィ。七海は、すいか、今年いっぱい食べた!!!!
おしいかった。金魚の、ガラス球も、涼しいかんじで、いいねぇ~^^
これで、残りの、夏も、のりきれそうですね。
Commented by rioryu at 2007-08-08 11:04
◆七海様
 いっぱい食べられたんだね~♪いいな~(^^)v
 七海のおばぁちゃんも作ってたりするんかな?
 夏はやっぱりスイカやね(笑)
by rioryu | 2007-07-23 15:08 | eat** | Trackback | Comments(22)

徒然なるままに・・・


by jam