人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀美術館

先日 車で通ったら 朝顔のカーテンが完成しつつありました。
とっても涼しげです♪

*信号待ちで車内から無理やり撮った1枚^^;

21世紀美術館_c0003723_7312091.jpg

Commented by べべ at 2007-07-29 21:10 x
これを見て我が家でもやってみようと挑戦したんですが、朝顔がイマイチ伸び悩んで、2階まで伸びてきてません(笑)
Commented by どら猫 at 2007-07-29 23:28 x
コレ!私も気になってました(*><*)
朝顔の蔓がどんどん伸びたら。。。
中からはお外が見えなくなりますね(*・ω・*;)
是非是非、沢山咲いてるときを見てみたいです♪
Commented by らも at 2007-07-29 23:29 x
伸びてきたね~~♪
きっとグリーンのカーテンは涼しいんでしょうね♪
今度は花が咲くのが楽しみ~~♪
Commented by rioryu at 2007-07-30 09:26
◆べべ様
 この写真でもわかるように同じ日に植えて、同じ土壌なのに伸びが全然違いますもんね。人間と同じように個性があるんですね(笑)
Commented by rioryu at 2007-07-30 09:27
◆どら猫様
 でしょうでしょう?(笑)朝顔と朝顔の隙間から見える街は
 凄く涼しげかも知れませんよ~♪
 いっぱい咲いたら素敵でしょうね~、楽しみです(^^)
Commented by rioryu at 2007-07-30 09:28
◆らも様
 本当に伸びてきましたね~♪
 花もまばらに咲いてました。
 やっぱり午前中の早い時間に行ったら良いかも知れませんね!
Commented by jo3jvd2 at 2007-07-30 20:48
・ポツポツと咲いているようですが是非咲き誇っている時に
もう一度紹介してください!
Commented by ゆなせ at 2007-07-30 22:16 x
咲く楽しみもあって、いいものですね(^^)
あさがおは、夏を思わせる一つ☆
夏こないかね~
Commented by rioryu at 2007-07-31 07:39
◆jvd様
 はい、是非様子を伺って、沢山咲いている時に行ってみようと
 思います(^^)
Commented by rioryu at 2007-07-31 07:40
◆ゆなせ様
 朝顔は季節感ありありで、いいですよね(^^)
 毎日寒くないですか?(笑)夏通り越して秋だったりしてって
 いうくらい^^;
Commented by ポメチャコ at 2007-08-01 16:48 x
この種類はあまり花がつかないそうですねぇ
花満開の見たいです(。・_・。)ノ
旦那が紐だけの状態の時に通ったらしく
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?って思ってたそうな。 
Commented by rioryu at 2007-08-01 17:22
◆ポメチャコ様
 へ~そうなんですね~!花のあまりつかない種類とかあるんです ね?驚きました
 でも、確かに高いところまで花が咲いたら、枯れた花をつむことで きないし、見た目に汚くなってしまうから、そういう種類選んだって いうのも考えられますよね^^;
Commented by 七海 at 2007-08-08 09:46 x
七海も、車で21世紀美術館の前とぉったら、朝顔が、イイ感じになっててすごーい!!!!って思いました。
よく、綺麗に伸びれるねぇ~っておまってしまいました。
Commented by rioryu at 2007-08-08 11:07
◆七海様
 近くで写真撮りたいんだけどね~♪
 車で通ってみても
 びっくりするよね?(笑)今は、上まで伸びて折り返してきてるのも
 あるらしいですよ~♪
by rioryu | 2007-07-29 07:31 | discovery | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam