人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗!!!

失敗!!!_c0003723_16392128.jpg




久しぶりに
卵が冷蔵庫に沢山あったので
作ったプリン。

今までは結構大きな容器で作っていたのだけど
今回は小さな容器に入れてみた。

そしたら・・・すがたってしまって(TT)

味には影響ないのかも知れないけど
見た目が・・・グスン。

でも、あっという間に売り切れたので
良しとしますか^^;
Commented by らも at 2007-08-01 20:23 x
おお~っ偶然です!!
私は昨日プリンを作りました(笑)
jamさんのプリン濃厚で美味しそう♪
手作りで完売したら嬉しいよね~♪♪
Commented by どら猫 at 2007-08-01 22:24 x
プリンですか?(*^^*)
高校時代、調理実習でプリンを作ったことがあったのですが
ウチの班の男の子が何かしらやらかして液体のままだったという
愉快な思い出があります(^▽^;
少しすがたってるみたいですがちゃんと固形じゃないですか♪(爆)
なんだか無性にプリンが食べたくなっちゃいました(*><*)
Commented by まみちん at 2007-08-02 06:40 x
ん?容器はモロゾフの空き容器??じゃないか・・・(^^;)
夏のおやつ。。。いいね~~子供も喜ぶしね~~♪
Commented by rioryu at 2007-08-02 06:44
◆らも様
 そうなんですか~?(笑)
 それは奇遇ですな!
 このプリンは全卵1個と卵黄3個使ってます。
 かなり濃厚で、美味しいですよ!
 あっ、むか~し独身の頃、実家でらもさんに食べてもたった
 レシピですわ!思い出しました(^^)
Commented by rioryu at 2007-08-02 06:46
◆どら猫様
 すがたってしまった理由がわかりました(--;)
 どうやらひさ~~~しぶりに使った蒸し器の使い方に
 間違いがあったようです(爆)
 どう間違うの?って感じですが、実際そうでした^^;
 また卵安い時にでもリベンジしてみます(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-02 06:47
◆まみちん様
 そうだよ~♪容器はモロゾフのですわ(^^)v
 丁度いいのがある~と思ってね(笑) 
Commented by ポメチャコ at 2007-08-02 12:58 x
味がよしならOK~~♪
濃厚 最高ですね♪
うちは 昔 父が商売で作ってたので 自分ではまったく
作った事ないんです(@゜Д゜@;) 
Commented by rioryu at 2007-08-03 06:21 x
◆ポメチャコ様
 濃厚で美味しかったしお許しを!って感じでした^^;
 ポメさんのお父さん、作ってたんですね~♪
 今は、スイーツ出さないのかなぁ?
 お父さんの食べてみたいです♪
Commented by ゆなせ at 2007-08-03 22:04 x
なんでも作るrioryuさんは、素晴らしい!!
今度、作り方教えてね(^^)

Nのプリン瓶もよかったら使ってみてねん!
Commented by rioryu at 2007-08-04 09:21
◆ゆなせ様
 何でもじゃないすが、プリンはできる♪(爆)
 なので、これならお教えできます(^^)
 Nのプリン、食べた事ないかも~!
 昔あった瓶のヨーグルトの容器みたいなのやったよね?確か。
Commented by 七海 at 2007-08-08 09:51 x
プリンって家で、つくれるんだぁ~!!!!
おいしそう!!!!
Commented by rioryu at 2007-08-08 11:09
◆七海様
 そうだよ~いっぱい作れて面白いよ~(笑)
 今度作ったら言うし食べにおいでね(^^)
by rioryu | 2007-08-01 16:44 | eat** | Trackback | Comments(12)

徒然なるままに・・・


by jam