人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その差10℃以上

その差10℃以上_c0003723_2172695.jpg




この日は蔵王のふもとにある遊園地に行ったのですが

フリーパス買うんじゃなかったって後悔するくらいの事態に・・・

そうなんです、暑くて炎天下に遊園地をまわってられないんです(TT)

毎年この遊園地に行くけど

今年ほど人が少なかった事はない^^;

暑くて誰も来ない・・・いや、来ても隣接している

プールにいくみたいです(--;)

で、そうそうに引き上げることにしたのだけど

どうしても涼を求めたくなって

蔵王のおかまに行こう!となったのでした。

でもね、この写真の先に「おかま」にあがる有料道路があるんだけど

皆さん考える事は同じで

大渋滞!!!

すぐに引き返しました(笑)

ただ、下界からこの写真の場所までのぼっただけで

10℃以上涼しくなってるの(^^)v

車で登っていると

1℃、また1℃と外気温が下がってく。

面白かったです(^^)
Commented by バーミヤンブーメラン at 2007-08-22 22:06 x
昔蔵王に行った時、マイナス気温でしかも大雪で入浴禁止になっている露天風呂に入ったことがあります。
道なき道を裸でいきました。
最後の難関のがけで転げ落ちて氷か岩にこすって
スリキズだらけになりました。
しかも温泉がかなりの低温で「死ぬ!」って
感じでした。恐るべし蔵王。
入ろうと思った自分も恐るべし。
今ならほんとに死ぬな。
Commented by べべ at 2007-08-22 23:23 x
蔵王いってみたいですう
で、その「おかま?」にも、って何それ?
Commented by まみちん at 2007-08-23 00:18 x
おかまって・・洞窟?トンネル??
東北は行ったことがないので、一回行ってみたいですわぁ~~
Commented by bliss-ism at 2007-08-23 01:13 x
10℃以上も気温差があったら
寒いぐらいだったんじゃないですか!?
でも、とっても気持ちよさそう~♪
Commented by らも at 2007-08-23 09:52 x
10℃も気温が低いなら、いいねぇ♪
気持ち良さそう♪
今年は、どこへ行っても暑いんですね~(^^;)
皆、涼を求めてるっちゅう事や(笑)


Commented by rioryu at 2007-08-23 13:03
◆バーミャンブーメラン様
 やはり「入浴禁止」となっているということは
 ただ、「禁止」じゃないってことですよね^^;
 全裸で転げてたどり着いて「低温」て・・・それは自殺行為です!
 若さゆえ・・・なんでしょうね(笑)
 吹雪の中、全裸で真っ白なんだか真っ青なんだかわからない状態
 になっているのを想像してしまいました(爆)
 
Commented by rioryu at 2007-08-23 13:06
◆べべ様
 おかまと書かずに「お釜」と書くべきでした^^;
 噴火の跡にできた火口湖です。
 詳しくはこちらを♪
 http://www.zao-machi.com/meisyo/okama.html
Commented by rioryu at 2007-08-23 13:07
◆まみちん様
 ↑コメントにも書きましたが、火口湖であります。
 なかなかこちらでは見る事ができない風景かと思います。
 
Commented by rioryu at 2007-08-23 13:09
◆ bliss-ism 様
 いや、それがですね、下界は38~39℃あったので10℃下がっても
 27~29℃ありますからね(笑)
 寒くはないんです、下界から比べたらさわやかだなぁ~って感じです!
Commented by rioryu at 2007-08-23 13:12
◆らも様
 本当に、早く最高気温が30℃を下回って欲しいですね^^;
 今年は海より川やプールのほうが涼しくて
 人気があったかも知れませんね~^^;
by rioryu | 2007-08-15 21:07 | season | Trackback | Comments(10)

徒然なるままに・・・


by jam