人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぇほぁぴん(雪花冰)

しぇほぁぴん(雪花冰)_c0003723_1039191.jpg




アイスでもなく、カキ氷でもないフワッとした口どけの
台湾デザート♪

らもさんのとブログでも紹介ありましたが
美術館の帰りに
柿木畠に寄って
食べてきました(^^)

私の中では
鹿児島・天文館の「むじゃき」のようなものかと想像していましたが

食感は全く異なるもので、これもまた美味!

思うほど甘くなくて
あっさりしていました。

やっぱり人気No.1ということだけあって
マンゴーが美味しかったです(*^^*)


Commented by ゆなせ at 2007-08-27 17:26 x
冷たくておいしそう!
残暑が、厳しくてまだまだ冷たいものを欲するよね(^^)


私をここに連れて行って~(笑)
Commented by まみちん at 2007-08-27 19:42 x
・・・食いたい・・・・・・。
Commented by kyonncafe at 2007-08-27 23:50
うわぁ~ @^-^@
これ、かき氷ですよねぇ~♪♪
こんもり、お山になってるぅ~☆☆ 
Commented by maki at 2007-08-28 09:14 x
これはカキ氷ではないのですか??

美味しいふわふわのかき氷を食べてみた~~い(*´Д`)
今年はもう涼しくなってきたので来年にでも行きたいなぁヽ(≧з≦)ノ
どこか美味しいかき氷を食べれるところご存知でしょうか?? ♪(´ε`*)

Commented by rioryu at 2007-08-28 10:16
◆ゆなせ様
 今朝の雷雨も凄かったですね・・・これで涼しくなればいいのですが。
 これは、頭にキーンとクルかんじはないので
 冬場でもOKかもしれないですよ♪行きますかね(^^)
Commented by rioryu at 2007-08-28 10:17
◆まみちん様
 ・・・行ってきて(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-28 10:18
◆kyonncafe様
 カキ氷に見えるんですけど、違うんですよ~。
 ホワッホワな食感!不思議ですよ(^^)
Commented by rioryu at 2007-08-28 10:35
◆maki様
 そうなんです、カキ氷ではなくて・・・カキ氷風アイスクリーム調デザート???とでも言いましょうか(笑)←ますますわかりにくい?(爆)
 私は抹茶系が好きなので
 定番ですが「のと路」とか「野田屋」が好きです。
 能登島にある「能登カフェ」は梅やシソなど天然のシロップであっさり食 べられるのがあるらしいので、
 来年行ってみたいなぁと思います(^^)
 
Commented by らも at 2007-08-28 21:03 x
おお~っ♪
冷たく感じないから冬でもイケそうだよね♪
その「むじゃき」も気になります(@@)

Commented by プリウス at 2007-08-29 00:21 x
いつぞやテレビで見て気になっておりました。食べたいなあ。
Commented by rioryu at 2007-08-29 09:39
◆らも様
 うんうん、冬でも行けると思うわ♪とりあえず金沢から消えないで欲しい(笑)
 むじゃきは練乳を固めて削ったような感じでうま~~~い!でも
 店で食べるとハンパナイ量で食べきったためしがないです^^;
 一緒に食べ歩きツアーでいつか行きましょう!
Commented by rioryu at 2007-08-29 09:40
◆プリウス様
 なんか「金スマ」で紹介されたとかパンフには書いてありました。
 癒されに行ってください。店員のおねいちゃん、可愛かったです♪(笑)
Commented by nickel50coin at 2007-09-04 01:02
やっぱり、写真を見て「かき氷」。
説明を読んでなんだかわからなくなりました。
私にとって謎の食べ物です。(笑)
Commented by rioryu at 2007-09-04 12:36
◆nickel50coin様
 カキ氷に見えるけど 削ったアイスクリームとでもいいましょうか・・・
 しろくまよりも氷ではなくて クリーミーな感じです。
 口に入れると「シャリッ」じゃなくて「ホワッ」って・・・ますますわかりませんね^^;(笑)
by rioryu | 2007-08-20 18:36 | eat** | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam