人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構使えるグリーン

結構使えるグリーン_c0003723_14442460.jpg

 頂いたトルコキキョウを飾っていたのですが

 どんどん枯れて

 ボリュームがなくなってきたので

 まわりにグリーンをぐるっと巻いてみる。


 するとトルコキキョウも引き立って

 グリーンも色が冴えて相乗効果!

 
 こういう時にアイビーやワイヤープランツをちょっとアレンジすると

 いいな~と思いました♪

 ブーケとかではアリガチなんでしょうがね^^;
Commented by ゆなせ at 2007-09-06 20:10 x
さらにステキ!
アイビー大好き!!
花があるって、いいよね(^^)

今日もありがとう!また、癒してくださいね~☆
Commented by てまりりん at 2007-09-06 22:07 x
お花はいいね~、癒されるね~☆
うちも夏前に新種?のダリアの小さいのを鉢植えにしたけど思ったより花が咲かずこんもりした葉っぱばかりが目立って。。。
日曜に徳光にコスモス見にいきたいな~♪
Commented by rioryu at 2007-09-07 06:20 x
◆ゆなせ様
 グリーンて付け添えのパセリみたいな役割だけど
 それだけでも実は主役になったりもする優れものですよね♪
 うん、花があるって嬉しいです(^^)
 こちらこそ、ありがとうです♪
Commented by rioryu at 2007-09-07 06:23 x
◆てまりりん様
 本当に、花は癒されます。
 この花は玄関にあるのですが、玄関行く度にホッとします記号
 ダリアの新種?どんな色形なんでしょうか、気になります!
 徳光のコスモス・・・新聞で見る限り、今は全部黄花コスモスみたいですが
 普通のピンク系のはないのでしょうかね?私も行きたいです♪
Commented by jo3jvd2 at 2007-09-07 07:40
・花は心を癒してくれます!
我家でもカミサンが玄関に季節の花を活けていますが
変ったのに気づかずにいて注意されることがあります。
Commented by rioryu at 2007-09-07 08:01 x
◆jvd様
 おはようございます。
 花が変わって気がつかないと注意されるのは大変ですね。
 うちは旦那様、全く情緒的な事には全く感心ないので
 私は花の事で感想を求めた事ないです(爆)
Commented by らも at 2007-09-07 08:16 x
素敵~♪
花を飾る事で玄関の雰囲気変わりますよね♪
花がある生活はいいもんやわぁ~♪
うちのベランダに「つるバラ」の鉢を置いたのですが、
猛暑だったせいなのか、お世話が悪いのか…咲きませんでした(泣)

Commented by ポメチャコ at 2007-09-07 16:43 x
うちは めっぽう観葉植物ばかりです。
スパティ フィラムは開業の時にいただいたのが
たくさん株分けし 元気もりもりです。
私的には ライムポトスがお気に入りヾ(〃^∇^)ノ

花は難しくて・・・ 枯らす専門(笑)

でも 組み合わせて飾るなんて 発想がいいね~♪
もちろん アイビーは本物なのかな?
Commented by goozu at 2007-09-07 17:25
おぉ、何でもできるんですなぁ~

いいねいいね^^



しかも私が教えてない事まで。

成長したな。

恐るべし、jam
Commented by rioryu at 2007-09-07 18:41
◆らも様
 花を置いたら映えるように
 玄関の靴箱を全部白にペンキ塗ろうかと無謀な構想練ってる私(爆)
 ・・・プロじゃなきゃやっぱり無理かな^^;←雑な私^^;
 バラですが、ベランダにダーーーッと咲いたら素敵でしょうね♪
 来年リベンジですね!頑張ってください!ブルーベリーと共に♪
 
Commented by rioryu at 2007-09-07 19:23
◆ポメチャコ様
 スパティはうちも増えて母が株分けしてました。
 結構丈夫なんですかね?
 観葉植物はサトイモ系が好きで(笑)クワズイモが玄関にあります。
 今は、モンステラが欲しくて狙ってます!

 アイビーはもちろん生ですよ(^^)
Commented by rioryu at 2007-09-07 19:25
◆goozu様
 師匠・・・これは多分・・・出来るうちにハイリマセヌ(TT)
 ただ花瓶にドバっと入れただけですし
 アイビーはグルッと巻いただけですし~~~(TT)スミマセヌ!

 日々精進します!(爆)
 
 
Commented by ki-shan at 2007-09-08 13:46
rioryu様
お花、きれいですね。素敵な感じがします。
僕も、花はとても好きです。
といっても、あったらいいなあくらいですけれど。
両親が花作りを生業にしていますので、
幼い頃からその大変さと美しさに触れてきました。
花を飾り、眺めるヨユウを大切にしたいなあと思っています。
ところで、「jam x jam」をリンクしてもよいでしょうか?
ご迷惑でなければ、よろしくお願いします。
Commented by rioryu at 2007-09-09 02:09 x
◆ki-shan様
 ご両親が花を生業にされていらっしゃるとのこと!!!
 小さい頃からいろんな花を見て
 ご両親の背中も見て
 成長されてこられたのですね。
 ki-shanさんの写真の感性はそんな幼少期を過ごされたところから
 養われたものなのでしょうね!
 凄いです。
 花は大好きで、いつも花に癒されてる私です。

 リンクですが、全然構いませんので
 どうぞこちらこそ宜しくお願い致しますm--m
by rioryu | 2007-09-06 15:00 | hana* | Trackback | Comments(14)

徒然なるままに・・・


by jam