人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀美術館

21世紀美術館_c0003723_2052972.jpg


21世紀美術館_c0003723_20525064.jpg


21世紀美術館_c0003723_20533339.jpg




今日はらもさんと子供達を交えて

21世紀美術館へ

『現代美術展』を見に行きました。

お世話になっているゆりまるさんが初入選されたということで

春休みの子供達と一緒に拝見しに行く事にしたのです^^

モチロン、写真だけでなく油絵や日本画、陶芸に工芸・・・多彩な芸術が

一同に展示されていて

見ごたえ十分でした♪

21世紀美術館は無料スペースをまわるだけでも

結構楽しめるので

好きな場所。

折に触れて遊びに行きたいです^^
Commented by ポメチャコ at 2008-04-03 09:52 x
ゆりまるさん おめでとうございます♪
凄いですね~入選とはヾ(〃^∇^)ノ

チェックのタイツのおみ足は らもさん??
可愛いね~ みなさんお若い(笑)
素敵なママです お二人とも♪
Commented by rioryu at 2008-04-03 18:00 x
◆ポメチャコ様
 本当に、あんなに沢山の作品から選ばれるって凄いなぁと思いました^^
 見に行って尚更、驚きました!

 チェックの・・・これは長い靴下なのですが←タイツですよね^^;ドウミテモ。
 らもさんではなくて、娘です^^
 着るものの大きさは私と同じになりました^^;
Commented by らも at 2008-04-03 22:20 x
本当に見ごたえあったね♪ゆりさんの作品を拝見できて良かったね♪
jamさんの娘さんの成長ぶりにはビックリしました(笑)
ポメチャコさんが私と間違えた事にも驚きましたが…いや、もしかすると私より落ち着いているかも…です(笑)

Commented by プリウス at 2008-04-03 22:46 x
21世紀美術館いいですね。
去年、奈良美智展というのがあり、古い木材を使用した家がありました。
その資材をうちのジジが提供したそうです。美術館からチケットをいただき見に行きました。
個人的に好きなのは『タレルの部屋』です。なんにもない空間ですが、ここは時間がゆっくり流れてる感じがして、とても好きです。ときおり心地よい風も入ってくるのもいいです。
Commented by ゆなせ at 2008-04-04 06:43 x
うわ~(^^)
ゆりまるさん!すごい!!観に行きたいです♪
21世紀美術館は、久しく行ってないです(TT)
ちびたちといった時に、ゆっくり観れなかったこともあり・・・。

春なんで、少しは金沢に足がむくかな(笑)


春休みを子ども達と楽しんでいますね~!
Rちゃんの足かな~って、みてました(^^)
さすが、おしゃれさん☆
Commented by rioryu at 2008-04-04 08:23
◆らも様
 下のチビがまだまだハチャハチャでご迷惑おかけしました^^;
 落ち着かなかったでしょう?ごめんなさい!
 Rを見たのも久しぶりだったですもんね^^女の子は早い!
 Aちゃんもスグです!しかし、M君と似てきたのにはビックリ♪
 でも、速攻チビには『全然にてないし!』と完全否定されたけどね(笑)
Commented by rioryu at 2008-04-04 08:25
◆プリウス様
 お久しぶりですね^^
 どうですか、職場で異動はありましたでしょうか?^^
 お父様は何をされてる方なのでしょうか?興味アリです!
 『タレルの部屋』は私の周りでも人気です。
 でも、私、そこを知らないのですよ^^;
 今度、子供抜きで行った時にはその空間を楽しんで見たいと
 思います^^
Commented by rioryu at 2008-04-04 08:27
◆ゆなせ様
 お時間があるようでしたら20日までやってるよなので
 是非見に行ってみてください^^
 ただ、3人連れて・・・は厳しいかも知れませんが^^;
 週1の自分時間にでも♪
 
 長い休みには1回ぐらい、子供サービスしとこうかと思いまして(笑)
 
Commented by ポメチャコ at 2008-04-04 09:19 x
Σ(^∇^;)えええええ~ マジでですか。
私としたことが・・・ってか いつも間違えばかり (;´д`)トホホ
3枚目の写真が 男の子に手を添えて歩いている感じが
とても子供とは思えませんでしたわ。
失礼しました~~~m(_ _"m)ペコリ
Commented by rioryu at 2008-04-04 19:49 x
◆ポメチャコ様
 あはっは!いいんですよ~^^全然間違えても^^
 そうなんです、見た目だけはイッパシにでかいのです^^;
 そして、チビがまたチビすぎるので、ネェさんは余計に大人びて
 見えるんだと思われます。こちらこそ、失礼しました~^^;
Commented by 無し@毎日が日曜日 at 2008-04-05 06:55 x
すこし俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。
だが、信じられない物を見つけてしまった。

一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。
だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。
しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。
普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。

・・・・・・結果は今の俺だ。
バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。
一応そのサイトを晒すが、自己責任で見てくれ。
http://akb48.notlong.com/5l0d175
Commented by あき at 2008-04-06 00:46 x
ゆりさんの作品みたかったです、残念。
そして、21美の写真がめちゃんこすてきです。
みどりのトンネル(ここって、雲を測るひとんとこかな?)がすき~。
Commented by rioryu at 2008-04-06 08:05
◆あき様
 ゆりまるさんの作品は、ゆりさんのブログから写真の作品集のところに
 見ようと思えば見れるかも!
 というか、入選作には子供が写ってるけど、
 ネット上には子供がいないバージョンですが・・・。
 そうそう、雲を測る人のとこですよ~^^
by rioryu | 2008-04-01 20:50 | I love it | Trackback | Comments(13)

徒然なるままに・・・


by jam