人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきら

きらきら_c0003723_17391637.jpg




釣りに出かけたのですが

ほぼ、ボウズ状態^^;

残念!


この日、

空を見ていると トンビとカモメが何羽か飛んで魚を狙っていました。

すると1羽のカモメが水面に急降下しました。

そのまま魚をキャッチして上昇するのかなぁと思って見ていると

海面にそのままポチャンと入って浮かんでいます。


浮いたままのところを何故かトンビが狙っているのか

攻撃してきました。

他のカモメが心配そうに上空を旋回しています。


海面のカモメは何度か羽根をばたつかせていますが

一向に飛び立とうとしません。


『先にトンビに怪我させられてたのかなぁ・・・可哀想に。

 もう、飛べないのかなぁ・・・』と

心配してみていると

ユラユラ揺られながら どんどん岸壁に近づいてきます。


『波に揺られてこっちまでくるのかなぁ・・・』とさらに見ていると

何か様子が変!!!


どんどん、こちらに近づいてきます。

あれ?あれれれれ???


あっという間に3m先くらいにカモメがやってきて気がつきました。


隣のおじさんがカモメを釣っちゃったんです^^;(笑)


もうビックリ!!!


ありえないです(爆)


カモメを糸でたぐりよせて 岸に上げて 針をはずそうとおじさん必死(笑)

カモメはクチバシで攻撃してたけど

何とか針が外れて

そのままカモメは空高く飛んでいきました(^0^)/~


無事に飛べて良かった良かった♪


こんな光景、見たことないから本当に驚きました^m^
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-24 21:59
・静かな夕暮れの海面が写っていますがそんなドラマがあったのですね、
その時のショットを撮っていただきたかった(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-24 22:34
カ、カモメの一本釣り~?!
さぞかし驚かれたことでしょうm(_ _)m
見えない釣り糸によって
スルスルと岸に手繰り寄せられていくカモメ・・・
う~ん、ファンタスティック?!
Commented by ポメチャコ at 2008-10-25 11:32 x
ヾ(^▽^*おわはははっ!! 笑ってしまいました。
凄いです カモメ釣るなんて~~ぇ。
いい腕前です  おじさん。

旦那さんは何狙いの人ですかぁ~?
五目ですか?
最近 釣りまったく行ってませんわ。
チビがもう少し大きくなったら 連れていってもらおうっと♪
Commented by らも at 2008-10-25 12:59 x
今までに、そんな光景を何度か見掛けた事があります。 
腰の高さくらいの鳥を釣ってしまった、おじさんも見た事あります(驚) 3人がかりで取ってました。
釣りに夢中だと飛んでる鳥には気がつかないかもね。

くれぐれも鳥には気をつけるよう旦那様には言われています私。
Commented by rioryu at 2008-10-25 20:45
◆jvd様
 そうなんですよね^^;写真撮ればよかったんですけど、
 ついつい驚いてカメラ向けるの忘れて見てしまいました^^; (笑)
Commented by rioryu at 2008-10-25 20:47
◆nyanko4116様
 あははは!もしかしてニャンコさん、少年少女のファンですか?(笑)
 私、大好きなんですけど~~~♪ファンタスティック!(笑)
 本当にそんな場面を見るのは初めてだったので衝撃的でした^^
Commented by rioryu at 2008-10-25 20:49
◆ポメチャコ様
 おじさん、かなり焦ってましたよ~(笑)
 おせっかいなおじさん、おばさんたちが寄ってたかって見に来て
 やんややんや言ってたので(笑)

 釣りは素人なので狙うもなにも、何かが釣れたら嬉しい♪
 ラッキーなのりです^^;
Commented by rioryu at 2008-10-25 20:51
◆らも様
 きゃ~~、そんなによくある光景なのですね???^^;
 それこそ驚き!
 気をつけてと言われても、そんなの無理ですよね?
 だって、たまたまそこに鳥が飛んできて、
 たまたまそのタイミングで投げるんですもんね^^;
by rioryu | 2008-10-24 18:02 | I love it | Trackback | Comments(8)

徒然なるままに・・・


by jam